沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

羽地ダム

投稿日:

羽地ダムと言えば鯉のぼりが有名です♪

羽地ダム

羽地ダム

沖縄でも有名ダムの1つ「羽地ダム鯉のぼり祭り」は、湖畔の風になびく300匹の鯉のぼりが圧巻です!会場では地元の青年エイサーなどのステージイベントも催されうなぎのつかみ取りやダム湖畔を利用したカヌー体験(有料)も行われます!

口コミをチェック

羽地ダム資料館

羽地ダム資料館

ダムカードをもらいに行きました。(*^-゚)vィェィ♪

ダムカードは羽地ダム資料館でもらえます。が土日祝は配布時間が決まっていてしかも配布時間が短いので注意が必要ですよ(*^-゚)vィェィ♪。
羽地ダムは平成17年完成の新しいダムですv(。・ω・。)ィェィ♪。

空気ロック式の選択取水設備を設置してます。ゲートを使用せず取水管に圧縮空気を送り空気ロックを形成することにより水を遮断するシステムは日本で初めてとのこと。美しいロックフィルダムと資料館は見どころがありましたv(。・ω・。)ィェィ♪♪

沖縄県名護市田井等1017

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄でも有数な綺麗なビーチ ブセナビーチへいこう

沖縄でも有数な綺麗なビーチ ブセナビーチへいこう! このビーチはグリーンと言っても瀬戸内海のような深緑ではなくて蛍光のような淡いグリーンのビーチです。 私は本当にここに来ると落ち着くし癒されるんです。 …

沖縄の白銀は堂航海の安全と豊漁を祈願する糸満の氏神様

沖縄の白銀は堂航海の安全と豊漁を祈願する糸満の氏神様 堂航海の安全と豊漁を祈願する糸満の氏神様です。白銀堂は糸満を代表する拝所(ウガンジュ)…拝所とは聖地であり,本土の神社のようなものです …

豊崎美らSUNビーチからの夕日

沖縄夕日おすすめ

デートでお勧めの夕日スポット 豊崎美らSUNビーチからの夕日 沖縄でデートの締めくくりはやっぱり夕日でしょう。そこでカップルで行きたい沖縄の夕日スポットを紹介します。まずは豊崎美らSUNビーチからの夕 …

ガンガラーの谷(南城市)本土

生命の神秘を見れる場所(^_-)-☆ ガンガラーの谷 沖縄に行ったら大自然の中に癒されてはどうでしょうか? ここは沖縄の大自然を本来の姿のままに残したガンガラーの谷ではガジュマルの巨木など亜熱帯ならで …

【2020年】沖縄観光で南国リゾート満喫・エリア別おすすめスポット40選

一年中楽しめる沖縄観光は人気の観光スポットになります!日本屈指の観光県でもある沖縄県! 海のほかにも世界遺産の「首里城」「中城城跡」など琉球王国関連の遺跡の数々や本州ではちょっと見られない大自然の絶景 …

PREV
漢那ダム
NEXT
対馬丸記念館
Return to Top ▲Return to Top ▲