沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

沖縄の歴史 玉城城跡 観光へ

投稿日:

沖縄の歴史 玉城城跡 観光へ

玉城城跡

玉城城跡

玉城城跡は琉球王国時代からの現代まで続く聖地です。

標高約180メートルの天然の要塞に築かれた城跡で沖縄の観光に来た方は行ってほしい観光地です。しかし急な階段を上ると石灰岩をくり抜いた印象的な円形の城門がありここからは久高島や沖縄本島の中南部が一望できる!!!当時から現在に至るまで聖地を巡る「東御廻り(あがりうまーい)」の拝所の1
つとして参拝者が絶えない場所なんです!!!あとは頂上にいくと景色が綺麗なのでそれ目当てで行く人も多いです。

アクセス

玉城城跡景色

玉城城跡景色

・那覇空港からモノレールで15分くらい

・旭橋駅下車 那覇バスターミナルへ(徒歩5分) → 那覇バスターミナルからバスで50分

・沖縄バス 39番 百名線 バス停垣花下車 → バス停垣花から徒歩で20分

・那覇空港から車で60分 *那覇空港自動車道南風原南ICから国道507号、県道48号線を南城市方面へ8km

沖縄県南城市玉城玉城

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄県平和祈念資料館

沖縄県平和祈念資料館

沖縄県平和祈念資料館と広場 沖縄県平和祈念資料館 沖縄の歴史を感じる場所はここでしょう。日本人なら一度は訪れたい観光地。沖縄の平和祈念公園は本島南部の「沖縄戦終焉の地」糸満市摩文仁の丘陵を南に望み南東 …

歓会門

首里城の歓会門

城郭内に入る第一の正門 歓会門 沖縄の観光地で有名な首里城郭内に入る第一の正門!「歓会」は歓迎するという意味です。冊封使などを歓迎するという意味でこの名前が付けられました!別名「あまえ御門(うじょう) …

デパートパレットくもじ

デパートパレットくもじ国際道りの南側にあるので観光客にも人気のデパートです。 しかもここはデパートRYUBOが入っている大型複合ショッピング施設なので雑貨やファッションはもちろんのこと食料関係 も多数 …

沖縄の穴場カフェをご紹介します

沖縄の穴場カフェをご紹介します

沖縄の穴場カフェをご紹介します(^^♪ 沖縄カフェ 沖縄に来たのなら、おいしいカフェで海や自然に囲まれて日常とは違うひとときを楽しみたいですよね。 海からの風を体いっぱいに感じて沖縄ならではの食材を味 …

奥武ビーチ

奥武ビーチの魅力はまずはてんぷら(^^♪ 奥武ビーチはてんぷらを食べながらゆっくりする場所みたいです。 なぜてんぷらなのかはわかりませんが行ったら結構な人が食べていました。 奥武ビーチは近くに無料の駐 …

PREV
沖縄の島バナナは絶品な味
NEXT
古宇利オーシャンタワー
Return to Top ▲Return to Top ▲