沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

浜ふるさとビーチ

投稿日:2018年4月5日 更新日:

白い砂浜が綺麗なんです♪

那覇の海と言えば浜ふるさとビーチもあります。
ここはうるま市勝連浜にあるビーチになります。
特徴と言えばビーチは白い砂浜で、海からは平安座島や海中道路を眺めることができる海になっています。
ただ人口に近い感じが私は感じましたので景色を楽しむと言うよりは海で癒しを求めたほうがいいかもしれません。
駐車場から数分歩いた所には商店がありますので軽食なや食事もできます。
あとは有料のシャワーがあります。

落ち着く場所がここなんです♪

本島から車で行ける離島です!2つの集落があり浜比嘉島大橋を渡り右側が浜左側が比嘉です!ムルク浜が有名ですが個人的には整備されていない兼久ビーチが好きです!
何度か訪れていますがビーチで人を見たのは1回だけ! 自然なままのビーチも海の透明度も抜群に綺麗で潮溜まりには青い小魚がいたりします! 貝殻やシーグラスを拾ったり波の音を聞きながらのんびりするのもいいと思います!
手つかずのビーチですので勿論シャワーや更衣室等はありませんが駐車スペースと少し離れたところにトイレと自動販売機はあります!
またすぐ近くにはシルミチュー(霊場)があります!

夜は吸い込まれそうな星空が広がり運が良ければ天の川や人工衛星も肉眼で確認できるそうです!
島内には霊場やガーなど多くの文化財があるので時間をかけて回るのもお勧めですがくれぐれもマナーを守って回りましょう!

沖縄県うるま市勝連比嘉

-那覇
-

執筆者:

関連記事

おきなわワールド観光

このおきなわワールドは子供も大人も楽しめる観光場所になっています。 ここは沖縄の文化、自然、歴史を紹介するテーマパークとうたっています。特に、鍾乳洞の玉泉洞はすごいの一言なので入ってみてください。あと …

東村特産品加工直売所 サンライズひがし

東村特産品加工直売所 サンライズひがし

東村特産品加工直売所 サンライズひがしで買い物を楽しもう♪ 東村特産品加工直売所 サンライズひがし 東村特産品加工直売所 サンライズひがしではパイナップルをはじめ、ジャムやソースなどの農産加工品、ハー …

あざまサンサンビーチへいこう

あざまサンサンビーチへいこう! 沖縄のあざまサンサンビーチ あざまサンサンビーチの夏季は駐車料金500円が必要ですがビーチ内の清掃、維持管理を考えれば納得できる金額になりますね。 ここが素晴らしいので …

沖縄

沖縄観光ではひめゆりの塔は外せません

沖縄に来たら一度は行くべきでしょう・・・・。 どんな場所かは詳しく書かなくてもお分かりだと思います。 学生で沖縄に行く際にはひめゆりの塔は修学旅行生は必ず行くそうです。 資料館などをじっくり見ても1時 …

東南植物楽園で亜熱帯の自然を楽しみましょう♪

東南植物楽園で亜熱帯の自然を楽しみましょう♪ 入場口で料金を払うと洋服やバックに貼ることのできるシールをくれてこれが入場券代わり… ゲートをくぐると懐かしい景色が広がっていますがどこか少し …

Return to Top ▲Return to Top ▲