沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

浜ふるさとビーチ

投稿日:2018年4月5日 更新日:

白い砂浜が綺麗なんです♪

那覇の海と言えば浜ふるさとビーチもあります。
ここはうるま市勝連浜にあるビーチになります。
特徴と言えばビーチは白い砂浜で、海からは平安座島や海中道路を眺めることができる海になっています。
ただ人口に近い感じが私は感じましたので景色を楽しむと言うよりは海で癒しを求めたほうがいいかもしれません。
駐車場から数分歩いた所には商店がありますので軽食なや食事もできます。
あとは有料のシャワーがあります。

落ち着く場所がここなんです♪

本島から車で行ける離島です!2つの集落があり浜比嘉島大橋を渡り右側が浜左側が比嘉です!ムルク浜が有名ですが個人的には整備されていない兼久ビーチが好きです!
何度か訪れていますがビーチで人を見たのは1回だけ! 自然なままのビーチも海の透明度も抜群に綺麗で潮溜まりには青い小魚がいたりします! 貝殻やシーグラスを拾ったり波の音を聞きながらのんびりするのもいいと思います!
手つかずのビーチですので勿論シャワーや更衣室等はありませんが駐車スペースと少し離れたところにトイレと自動販売機はあります!
またすぐ近くにはシルミチュー(霊場)があります!

夜は吸い込まれそうな星空が広がり運が良ければ天の川や人工衛星も肉眼で確認できるそうです!
島内には霊場やガーなど多くの文化財があるので時間をかけて回るのもお勧めですがくれぐれもマナーを守って回りましょう!

沖縄県うるま市勝連比嘉

-那覇
-

執筆者:

関連記事

コロナの影響で中止!沖縄3大綱引 糸満大綱引 

沖縄三大大綱引きの一つ「糸満大綱引」 この投稿をInstagramで見る 去年の糸満大綱引きの再投稿です! 今年の旧暦は、4月が2回あり、旧盆も十五夜(旧暦の9月15日)の名月も大分遅れます! そ …

沖縄海 美々ビーチへ

沖縄海 美々ビーチへ 美々ビーチです。 沖縄海 美々ビーチへいこう!!! 沖縄 ビーチ 穴場はここです。 ホテルに隣接した美しい白浜がまぶしい砂浜です。 シャワールーム、ロッカールーム完備なのはもちろ …

奥武島

奥武島へ観光に行こう。この島はかつて死者を弔った場所であったと云われておりいずれも崇められているそうです。 奥武島観光場所で有名なのは新原ビーチです。ここではシーズンになるとマリンスポーツの拠点になり …

沖縄のゆいレール展示館へいこう

沖縄のゆいレール展示館へいこう 鉄道マニア必見の観光地はここでしょう!沖縄都市モノレール株式会社敷地内にある「ゆいレール展示館」は、1階がゆいレール関連のフロア、2階が鉄道関連のフロアになっています& …

沖縄全島エイサーまつり-沖縄のエイサーは半端ないんです(^^♪

沖縄全島エイサーまつり-沖縄のエイサーは半端ないんです(^^♪ 沖縄全島エイサーまつりはものすごいんですよ。沖縄へ観光の際にエイサーの日程に合えばぜひ行ってほしいお祭りなんです。 このエイサーは本土の …

Return to Top ▲Return to Top ▲