沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

伊江島観光 DINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森へいこう

投稿日:

伊江島観光 DINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森へいこう

伊江島観光の魅力の1つとして約1億年前にも生息していたとされるヒカゲヘゴの原生林に太古の恐竜が出現します!子供にも大人気の観光場所です。まるで恐竜時代にタイムスリップしたような感覚を体感できます。
パーク内には珍しい植物も多数あり季節によって咲く花が違うのも魅力のひとつですよ・・・。
30分~40分程度でコースを周る事ができ途中に休憩所などもございますのでお子様連れのご家族やカップルなど幅広い方にお楽しみいただけます…

タブレットで3Dの恐竜もできます

パーク内にあるいくつかの場所では貸出のタブレット(有料:300円)で動く3Dの恐竜をご覧になる事ができるんです。
現実の映像にコンピューターを使って仮想的なものを追加するARという技術を使用しています・・・。
タブレットでご覧になるとまるで近くに存在しているように恐竜が映しだされ、息をのむ光景が広がります。
実際にいる恐竜とはまた一味違う楽しみ方ができますのでお越しの際にはご利用されてみてはいかがでしょうか!?

※住所 沖縄県名護市中山1024-1

 

 

-那覇
-

執筆者:

関連記事

普久川ダム

普久川ダムに行こう♪

普久川ダムへ行こう♪ 普久川ダム 普久川ダムは、沖縄本島北部河川総合開発事業の一環として、洪水調節、流水の正常な機能の維持、水道用水及び工業用水の供給を目的に、普久川(流域面積17.0km2、流路延長 …

おきなわワールド観光

このおきなわワールドは子供も大人も楽しめる観光場所になっています。 ここは沖縄の文化、自然、歴史を紹介するテーマパークとうたっています。特に、鍾乳洞の玉泉洞はすごいの一言なので入ってみてください。あと …

斎場御嶽

那覇観光名所 斎場御嶽

琉球王国最高の聖地 世界文化遺産「斎場御嶽」へ 斎場御嶽 沖縄の観光の際には行ってほしい場所がここ斎場御嶽です。斎場御嶽は平成12年12月世界遺産に認定された斎場御嶽なんです。琉球最高の聖地でアマミキ …

沖縄でステーキと言えばステーキハウス『ジャッキーステーキハウス』

沖縄でステーキを食すならここのステーキハウス『ジャッキーステーキハウス』でしょう。ボリューム満点のステーキで胃袋を満たしてくれるでしょう! ◆アクセス 沖縄県 那覇市 西1-7-3 ◆営業時間 昼11 …

沖縄の観光 首里城公園 (首里城)

首里城の魅力は何と言っても貫禄的なお城です。そして那覇に来たら絶対に訪れたい場所でもある首里城。首里城は日本的かつ中国的建築様式の融合を示しているお城で、2000年にユネスコの世界遺産に登録されました …

Return to Top ▲Return to Top ▲