沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

伊江村のおすすめ観光スポット ニャティヤ洞へ

投稿日:2018年5月1日 更新日:

伊江村のおすすめ観光スポット ニャティヤ洞へ

伊江島港より車で10分ほどでここニャティヤ洞に到着します。駐車場はこんな感じで無料だそうです。

あとニャティヤ洞は戦時中は防空壕として1000人を収容したことから千人洞ともよばれているそうです。沖縄戦争の歴史を感じる場所になります。

あと洞窟から海を眺めるとシーサーのように見えたり見えなかったりする場所があるんです。内部から海を見ても最高にきれいなんですよ。

こんなイメージになります。

後眺めやきれいな景色をみるのなら洞窟の前からエメラルドグリーンの海を眺めるのが最高です!

本当にきれいな海が広がります。入り口から眺めるといいでしょう!

こんなにきれいに海が見れます。

かわいい魚や熱帯魚がいます。岩が滑りやすいので本当にきれいですよ!潮の満ち引きの時間帯によっては洞窟の奥まで歩けたり 間近で可愛い魚が見えたりします。

ただこの場所は伊江の人々の聖域・拝所ですが戦時中は防空壕としても使われた場所なのでそこを忘れずにいきたいですね・・・。

〒905-0503 沖縄県国頭郡伊江村川平川平地内

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄免税店 Tギャラリア 沖縄

沖縄免税店と言えばここTギャラリア沖縄です! しかもここTギャラリア沖縄では免税価格で有名ブランドや沖縄的なお土産を買えるので今注目の人気スポットになりつつあります! しかも日本ではここ沖縄だけという …

玉城城跡

沖縄の歴史 玉城城跡 観光へ

沖縄の歴史 玉城城跡 観光へ 玉城城跡 玉城城跡は琉球王国時代からの現代まで続く聖地です。 標高約180メートルの天然の要塞に築かれた城跡で沖縄の観光に来た方は行ってほしい観光地です。しかし急な階段を …

米原ビーチ

【2023年最新版】美ら海水族館の入場料と割引情報を徹底解説!沖縄旅行の予定はこれで決まり!

沖縄県本部町にある美ら海水族館は、日本最大級の水族館として知られ、世界的にも有名な観光スポットの一つです。美しい海の生き物たちを間近で見ることができ、多くの人々が訪れる人気の観光地です。ここでは、美ら …

新城島

2020年夏休みの沖縄旅行でコロナの影響は?計画前に知っておきたいことは!?

2020年夏休みの沖縄旅行.コロナの影響は?計画前に知っておきたいことは!? 例年なら夏の沖縄はベストシーズンになります! 美しい海をはじめ.世界遺産に登録された観光スポットや沖縄ならではの地元グルメ …

沖縄ハイビスカス

11月の沖縄の過ごし方の特徴

11月の沖縄の気温 沖縄ハイビスカス 11月の沖縄は平均気温が22.1度となっています“o(><)o”くう~!。まだまだ夏の陽気が残っていますので夏を感じるには楽しめる季節でもあります。 最高気温は2 …

PREV
アーニー・パイルの生涯
NEXT
伊江島の絶景スポット湧出展望台へ
Return to Top ▲Return to Top ▲