沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

投稿日:

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

沖縄ならではの自然のテーマパーク、自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方をご紹介します。自然テーマパーク「琉宮城蝶々園」は四季折々の花々が咲き乱れ南国の植物や生き物たちを間近に見ることができます。蝶々ハウスでは日本一大きな蝶「オオゴマダラ」をはじめ南方系の蝶々とふれあえます!!こんなきれいなものがいるんだと感動します。エメラルドに輝く海を眺めながら食事が楽しめる大パノラマ展望レストランからは本部(もとぶ)半島をはじめ東シナ海に浮かぶ島々が見渡せますので最高に癒されます!!

口コミをご紹介します♪

・温室にいっぱいの蝶でした、あまり案内がなかったけど、久しぶりに蝶と戯れました、写真を撮ったり楽しめました。入り口が解らなかったけど近代的な入り口でしたと。
・美ら海水族館に近く、団体の食事や土産物向け施設。蝶々が放たれた植物園が併設されています。人に慣れていない?蝶々と触れ合うことができますよ。
・毎回、水族館へ向かう途中に寄ります。 赤い帽子に反応するのか 蝶々が近づいてきます。キレイで楽しい施設ですよやたらと人懐っこい蝶々たちがたくさん飛んでいる…他にもフルーツ、花、土産もの、食事、見所いっぱい…こういった施設があちこちにあり飽きさせない沖縄だなと…

このようの北側にあるので水族館とセットで観光に行く人が多いみたいです。あとは多数の蝶々がとんでいるので癒されること間違いなし!

〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川390−1

-那覇
-

執筆者:

関連記事

倉敷ダム

倉敷ダム公園で水遊びを

倉敷ダム公園で水遊びを(^^♪ 倉敷ダム 倉敷ダム公園で水遊びを満喫(^^♪東南植物楽園の近くにある広々とした自然溢れる公園です!ダムの役割や水の性質が勉強できる資料館やダムを眺めることができる展望タ …

沖縄と言えばオリオンビール工場

「オリオンハッピーパーク」オリオンビールの魅力に迫ります   この投稿をInstagramで見る   オリオンハッピーパーク🍺#オリオンハッピーパーク#オリオンビー …

沖縄

沖縄観光ではひめゆりの塔は外せません

沖縄に来たら一度は行くべきでしょう・・・・。 どんな場所かは詳しく書かなくてもお分かりだと思います。 学生で沖縄に行く際にはひめゆりの塔は修学旅行生は必ず行くそうです。 資料館などをじっくり見ても1時 …

伊江村のおすすめ観光スポット ニャティヤ洞へ

伊江村のおすすめ観光スポット ニャティヤ洞へ 伊江島港より車で10分ほどでここニャティヤ洞に到着します。駐車場はこんな感じで無料だそうです。 あとニャティヤ洞は戦時中は防空壕として1000人を収容した …

沖縄のゆいレール展示館へいこう

沖縄のゆいレール展示館へいこう 鉄道マニア必見の観光地はここでしょう!沖縄都市モノレール株式会社敷地内にある「ゆいレール展示館」は、1階がゆいレール関連のフロア、2階が鉄道関連のフロアになっています& …

Return to Top ▲Return to Top ▲