沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

投稿日:

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

沖縄ならではの自然のテーマパーク、自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方をご紹介します。自然テーマパーク「琉宮城蝶々園」は四季折々の花々が咲き乱れ南国の植物や生き物たちを間近に見ることができます。蝶々ハウスでは日本一大きな蝶「オオゴマダラ」をはじめ南方系の蝶々とふれあえます!!こんなきれいなものがいるんだと感動します。エメラルドに輝く海を眺めながら食事が楽しめる大パノラマ展望レストランからは本部(もとぶ)半島をはじめ東シナ海に浮かぶ島々が見渡せますので最高に癒されます!!

口コミをご紹介します♪

・温室にいっぱいの蝶でした、あまり案内がなかったけど、久しぶりに蝶と戯れました、写真を撮ったり楽しめました。入り口が解らなかったけど近代的な入り口でしたと。
・美ら海水族館に近く、団体の食事や土産物向け施設。蝶々が放たれた植物園が併設されています。人に慣れていない?蝶々と触れ合うことができますよ。
・毎回、水族館へ向かう途中に寄ります。 赤い帽子に反応するのか 蝶々が近づいてきます。キレイで楽しい施設ですよやたらと人懐っこい蝶々たちがたくさん飛んでいる…他にもフルーツ、花、土産もの、食事、見所いっぱい…こういった施設があちこちにあり飽きさせない沖縄だなと…

このようの北側にあるので水族館とセットで観光に行く人が多いみたいです。あとは多数の蝶々がとんでいるので癒されること間違いなし!

〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川390−1

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄体験 きゆな牧場

きゆな牧場は乳牛を育てる牧場ですが、教育ファームも主催しているんです。 普段酪農に触れる機会がない人が体験を通して学ぶ事が出来ます。 バター、アイスクリームづくりのほか、やぎや牛たちと触れ合うことがで …

辺野喜ダム

辺野喜ダム

辺野喜ダムで自然を満喫(^^♪ 辺野喜ダム 沖縄観光に行ったら辺野喜ダムはどうでしょうか?辺野喜ダムには北部のダムでは唯一ダム湖を一周できる道路があります!徒歩で約2時間くらいで一周できやんばるの自然 …

沖縄の道の駅許田 やんばる物産センターがお勧め

沖縄の道の駅許田と言えばここやんばる物産センターがお勧めです。 この道の駅では過去に全国道の駅コンテストで1位を獲得したこともある素晴しい場所なんです。 食べ物や食事などここでしか手に入らない物がある …

ミンカザントゥ

ミンカザントゥ 沖縄の伝統の観光場所と言えばここでしょう。 いわばミンカザントゥは何ぞや?と感じる方も多々いるかと思いますがこのミンカザントゥは岩盤を利用して天水を受けてニャーサントゥ(庭タンク)を造 …

沖縄ハイビスカス

沖縄 花

ブーゲンビリア ブーゲンビリア 沖縄の花と言えばブーゲンビリアでしょう。オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の蔓性植物!小さな白いがくを取り囲むように、葉っぱがが、赤や紫、白に色づきます!落葉 …

Return to Top ▲Return to Top ▲