沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

投稿日:

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

沖縄ならではの自然のテーマパーク、自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方をご紹介します。自然テーマパーク「琉宮城蝶々園」は四季折々の花々が咲き乱れ南国の植物や生き物たちを間近に見ることができます。蝶々ハウスでは日本一大きな蝶「オオゴマダラ」をはじめ南方系の蝶々とふれあえます!!こんなきれいなものがいるんだと感動します。エメラルドに輝く海を眺めながら食事が楽しめる大パノラマ展望レストランからは本部(もとぶ)半島をはじめ東シナ海に浮かぶ島々が見渡せますので最高に癒されます!!

口コミをご紹介します♪

・温室にいっぱいの蝶でした、あまり案内がなかったけど、久しぶりに蝶と戯れました、写真を撮ったり楽しめました。入り口が解らなかったけど近代的な入り口でしたと。
・美ら海水族館に近く、団体の食事や土産物向け施設。蝶々が放たれた植物園が併設されています。人に慣れていない?蝶々と触れ合うことができますよ。
・毎回、水族館へ向かう途中に寄ります。 赤い帽子に反応するのか 蝶々が近づいてきます。キレイで楽しい施設ですよやたらと人懐っこい蝶々たちがたくさん飛んでいる…他にもフルーツ、花、土産もの、食事、見所いっぱい…こういった施設があちこちにあり飽きさせない沖縄だなと…

このようの北側にあるので水族館とセットで観光に行く人が多いみたいです。あとは多数の蝶々がとんでいるので癒されること間違いなし!

〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川390−1

-那覇
-

執筆者:

関連記事

東江海岸

東江海岸の魅力♪ 東江海岸で癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか? 東江海岸は海水浴場ではないので遊泳はできないので注意が必要です。 この海岸は長く続くビーチで散歩していて気持ちいいですね。 …

ミンカザントゥ

ミンカザントゥ 沖縄の伝統の観光場所と言えばここでしょう。 いわばミンカザントゥは何ぞや?と感じる方も多々いるかと思いますがこのミンカザントゥは岩盤を利用して天水を受けてニャーサントゥ(庭タンク)を造 …

沖縄ハイビスカス

11月の沖縄の過ごし方の特徴

11月の沖縄の気温 沖縄ハイビスカス 11月の沖縄は平均気温が22.1度となっています“o(><)o”くう~!。まだまだ夏の陽気が残っていますので夏を感じるには楽しめる季節でもあります。 最高気温は2 …

浜ふるさとビーチ

白い砂浜が綺麗なんです♪ 那覇の海と言えば浜ふるさとビーチもあります。 ここはうるま市勝連浜にあるビーチになります。 特徴と言えばビーチは白い砂浜で、海からは平安座島や海中道路を眺めることができる海に …

龍潭への観光

龍潭への観光へ。 龍潭への観光のオススメの時間帯は朝か夜がいいですよ。 ライトアップの時間帯は首里城が一番綺麗に見えますので写真撮影にも最高な観光地になります。 あとは春に行くと鴨の雛たちが行列を作っ …

Return to Top ▲Return to Top ▲