沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

ニライカナイ橋

投稿日:

沖縄の絶景スポットのニライカナイ橋へ(^^♪

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋は沖縄観光の際には行ってほしい絶景のスポットなんです。ここからみる景色は本当に最高で綺麗なんです。場所は南城市知念の国道331号線を走っていると山側に大きな橋があります。この橋はニライ橋とカナイ橋が合わさりニライカナイ橋といいます。橋とトンネルの上にある展望所から見る景色はとてもきれいですニャハハ(*^▽^*)

ニライカナイ橋は国道331号線の吉富交差点から山側へ続く道を少し走るとあります!ニライカナイ橋の頂上付近にトンネルがありそのトンネルの上が展望所になっています!ニャハハ(*^▽^*)

展望台に駐車場はありますが車両進入禁止のため入口付近に路上駐車しなければなりません!入口周辺は自衛隊の基地です!

ニライカナイとは遥か遠い東の海の彼方または海の底地の底にあるとされる異界と言われています!また豊穣や生命の源であり神界でもあるとされていますニャハハ(*^▽^*)

アクセス情報

・那覇空港から(那覇市字鏡水)
距離:約20.93 km、時間:約31分です。
・最寄りの南風原南ICから距離:約13.11 km、時間:約 19 分です。

沖縄県南城市知念知念 県道86号線

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄の方言

沖縄の方言を少しですがご紹介します! まずは定番のこんにちはは・・・はいさい(男性)はいたい(女性)になります。 いってらっしゃいは・・・めんそーれです。 はじめましては・・・はじみてぃやーさいになり …

アーニー・パイルの生涯

アーニーパイル記念碑 アーニー・パイルの生涯を語らせていただきます。 アメリカが生んだ従軍記者アーニー・パイルはインディアナ州の小作農家に生まれたそうです。 大学卒業直前に退学し新聞記者となります・・ …

首里城へいこう

首里城へいこう! ここは歴史に関して外せない観光地です。 沖縄の那覇に観光の際にはいってほしい観光地になります。 そもそも首里城公園とはなぜで来たか知っていますか!? 首里城公園は戦後に崩壊してしまっ …

沖縄

沖縄観光ではひめゆりの塔は外せません

沖縄に来たら一度は行くべきでしょう・・・・。 どんな場所かは詳しく書かなくてもお分かりだと思います。 学生で沖縄に行く際にはひめゆりの塔は修学旅行生は必ず行くそうです。 資料館などをじっくり見ても1時 …

万国津梁館

万国津梁館

万国津梁館で結婚式の感想 万国津梁館 ・挙式会場について 挙式会場はこじんまりとはしていますが、非常に洗練された雰囲気でした!!! 生歌生演奏で、牧師の方は外国の方!!! 厳かな雰囲気を出すのにはもっ …

PREV
日本最西端 与那国島を楽しむ為のモデルコース
NEXT
与那国馬
Return to Top ▲Return to Top ▲