沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

ニライカナイ橋

投稿日:

沖縄の絶景スポットのニライカナイ橋へ(^^♪

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋は沖縄観光の際には行ってほしい絶景のスポットなんです。ここからみる景色は本当に最高で綺麗なんです。場所は南城市知念の国道331号線を走っていると山側に大きな橋があります。この橋はニライ橋とカナイ橋が合わさりニライカナイ橋といいます。橋とトンネルの上にある展望所から見る景色はとてもきれいですニャハハ(*^▽^*)

ニライカナイ橋は国道331号線の吉富交差点から山側へ続く道を少し走るとあります!ニライカナイ橋の頂上付近にトンネルがありそのトンネルの上が展望所になっています!ニャハハ(*^▽^*)

展望台に駐車場はありますが車両進入禁止のため入口付近に路上駐車しなければなりません!入口周辺は自衛隊の基地です!

ニライカナイとは遥か遠い東の海の彼方または海の底地の底にあるとされる異界と言われています!また豊穣や生命の源であり神界でもあるとされていますニャハハ(*^▽^*)

アクセス情報

・那覇空港から(那覇市字鏡水)
距離:約20.93 km、時間:約31分です。
・最寄りの南風原南ICから距離:約13.11 km、時間:約 19 分です。

沖縄県南城市知念知念 県道86号線

-那覇
-

執筆者:

関連記事

安波ダム

安波ダム

安波ダム 安波ダム 沖縄ダムで観光の際には、北部5ダムのうちの一つ「安波ダム」は県民の水資源を支えるだけでなく湖畔公園を整備し本島北部で行楽を楽しむ際の憩いの場となっている(^^♪トイレや休憩所はもち …

no image

伊江村青少年旅行村 キャンプ場

伊江村青少年旅行村 キャンプ場 伊江村青少年旅行村入り口 沖縄のキャンプ場で有名なのがここ伊江村青少年旅行村 キャンプ場です。目の前はきれいな海が広がり、海水浴ができるところです。子供連れで楽しむには …

オクマビーチ

オクマビーチ魅力 オクマビーチ魅力 米軍の保養地が近くにあり広くてきれいなオクマビーチ3/25日の海開き前の2月に訪れたのでビーチの人はまばらでのんびり過ごせましたよ!!!あちこち観光も良いですがここ …

コロナの影響で中止!沖縄3大綱引 糸満大綱引 

沖縄三大大綱引きの一つ「糸満大綱引」 この投稿をInstagramで見る 去年の糸満大綱引きの再投稿です! 今年の旧暦は、4月が2回あり、旧盆も十五夜(旧暦の9月15日)の名月も大分遅れます! そ …

沖縄のきれいな海は伊計島でしょう

沖縄のきれいな海は伊計島でしょう。沖縄本土で1、2位を争うくらいのきれいな海で透明度も抜群です! しかもアクセスが良く那覇市から1時間でいけてしまう穴場中の穴場の海です! ●住所 〒904-2421 …

PREV
日本最西端 与那国島を楽しむ為のモデルコース
NEXT
与那国馬
Return to Top ▲Return to Top ▲