沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

瀬底大橋

投稿日:

瀬底大橋で沖縄ブルーを見よう♪

瀬底大橋

瀬底大橋

沖縄でドライブやデートで最高なスポットがここ瀬底大橋から見る沖縄ブルーです。この瀬底大橋瀬の上から見る海が本当に綺麗なのです!初めての沖縄旅行の方ならきっと感動すること間違いなし(*゚▽゚)ノ!!車を停めるのならば、瀬底島へ渡ったすぐ左手に無料の駐車場があります!その駐車場も十分眺めのいいポイントですが、せっかくなので瀬底大橋の上から青い海を眺めてみましょう!眼下に広がる沖縄ブルーの海!この爽快感、たまんないですよ(*゚▽゚)ノ!

橋の長さは特筆すべきものではないのですが、海面からの高さが25mもある橋なのです!ビルにしたら7~8階建てくらいの高さがあるでしょうか、当然高い所に登れば景色が良くなるということは想像に難くないでしょう(*゚▽゚)ノ!

瀬底大橋は通過点でもある大事な橋

橋から北側を見ると遠くに伊江島を望むことができます!さらには伊江島のシンボルタッチューも見ることができます!そしてシュノーケリングが楽しめそうなサンゴの海が眼下に広がっています!(*’ー’*)ふふっ♪

海水浴はもちろん浅瀬で浮いているだけもじゅうぶんにシュノーケルで魚達と戯れることができる小さなお子様連れでも安心できるビーチの一つだと思います!ただドラゴンボートやジェットスキーなどが行き交うこともありますのでその点には注意が必要です(*’ー’*)ふふっ♪!

売店やトイレシャワー(有料)もあるので一日遊べる設備は整っています!リピーターの多い浜でもありますし瀬底大橋を目的地に訪ねてみてください(*’ー’*)ふふっ♪!

沖縄県国頭郡本部町健堅

-那覇
-,

執筆者:

関連記事

首里城へいこう

首里城へいこう! ここは歴史に関して外せない観光地です。 沖縄の那覇に観光の際にはいってほしい観光地になります。 そもそも首里城公園とはなぜで来たか知っていますか!? 首里城公園は戦後に崩壊してしまっ …

第二の沖縄都市 中央パークアベニューの魅力とは

第二の沖縄都市 中央パークアベニューの魅力とは 沖縄でビジネスを始めたい方は必見かもしれません。あと沖縄の中央パークアベニューは車で行く際には注意してください。国道330号からの一方通行路となります。 …

おきなわワールド観光

このおきなわワールドは子供も大人も楽しめる観光場所になっています。 ここは沖縄の文化、自然、歴史を紹介するテーマパークとうたっています。特に、鍾乳洞の玉泉洞はすごいの一言なので入ってみてください。あと …

普久川ダム

普久川ダムに行こう♪

普久川ダムへ行こう♪ 普久川ダム 普久川ダムは、沖縄本島北部河川総合開発事業の一環として、洪水調節、流水の正常な機能の維持、水道用水及び工業用水の供給を目的に、普久川(流域面積17.0km2、流路延長 …

知念岬公園

知念岬公園

眼下の海が美しい 知念岬公園へ(^^♪ 知念岬公園 沖縄の穴場観光場所なのがここなんです。知念岬公園は海が最高に綺麗なんです(^・ェ・)ジー…。沖縄本島南部の南城市にある知念岬からは太平洋のきれいな …

PREV
対馬丸記念館
NEXT
沖縄 樹木
Return to Top ▲Return to Top ▲