沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

石垣島

桃林寺で石垣島の歴史を

投稿日:

桃林寺で石垣島の歴史を(^_-)-☆

石垣島、桃林寺で御朱印をいただきました😊 #石垣島 #桃林寺 #御朱印

Akiraさん(@akiraeighttwelve)がシェアした投稿 –

今回の石垣島のおすすめ観光スポットは、桃林寺です。

桃林寺は八重山諸島で最初に建立された由緒ある寺院だというので、今回の石垣旅行の最初にお参りさせて頂いた場所になります。

静かな境内を散策できるのでおすすめです。

ちなみに桃林寺は「起死回生」のご利益があるそうですよ。

あとは石垣市内にある400年以上も歴史がある由緒あるお寺ですよ。

過去に津波の被害に遭い山門にある仁王像が流されたそうですが後に奇跡的に見つかったそうで

そのパワーを授かろうと生まれた子供を仁王像で参拝させることもあるとのお話でした。

石垣島では数少ない御朱印をいただけるお寺ということもあり人気のお寺です。

アクセス

・石垣港から徒歩で15分

・〒907-0023 沖縄県石垣市石垣285

-石垣島
-

執筆者:

関連記事

石垣島・2泊3日モデルコース

新石垣島空港に到着したらバスかタクシーで石垣港へ向かいます。 バスだと540円で(1人)時間は約37分で石垣港へ到着します。その後は石垣港より離島の竹富島へ! 竹富島へは高速船で約10分で着きます。運 …

石垣島で見えるヤエヤマヒメボタル

石垣島で見えるヤエヤマヒメボタル

石垣島で見えるヤエヤマヒメボタル(^_-)-☆ 絶景のヤエヤマヒメボタル群飛。 むちゃくちゃ綺麗なのに、しょーもない写真しか撮れなくて泣ける。 #西表島 #ヤエヤマヒメボタル #蛍 #光の絨毯 ふみさ …

石垣島 バンナ公園へ

個性豊かな10以上の展望台から石垣島が一望できます(^^♪ 2018.9.3@石垣島 #絶景 #石垣島 #バンナ公園 #ishigakiisland @ summerbear2018がシェアした投稿 …

石垣島で育った野菜で作る 島野菜カフェ リハロウビーチ、島野菜のバーニャカウダ

石垣島で育った野菜で作る 島野菜カフェ リハロウビーチ、島野菜のバーニャカウダを食べよう! ここは野菜好きの人におすすめのお店ですよ。 島野菜のバーニャカウダはとっても味の濃くシャキシャキのお野菜が絶 …

炭火焼肉やまもとの石垣牛焼しゃぶは絶品

炭火焼肉やまもとの石垣牛焼しゃぶは絶品です。 石垣島で焼肉といったらやまもと!の呼び声が高い炭火焼肉のお店です。 七輪で焼く石垣牛の焼肉は抜群の美味しさですがここではロース肉を軽く焼いてスライス玉葱を …

PREV
真栄里ビーチへ
NEXT
セブンカラーズ石垣島で最高な観光を
Return to Top ▲Return to Top ▲