沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

石垣島

石垣島 人気のグルメ

投稿日:2018年7月19日 更新日:

石垣島 人気のグルメ

石垣島で人気のグルメを紹介します。石垣牛からマグロやお刺身・・・。

そして郷土料理などおいしい飲食店、居酒屋を紹介します。

今回はなかなか予約の取れないお店のご紹介です。

 

まるさ 本店

予約をしていないと食事ができないことも珍しくない人気店まるさ本店です。

本土ではめったにお目にかかることができない島創作料理をいただくことができどれもこれも斬新です!

島の魚・イラブチャーやミーバイといった「刺身盛り」はチェック必至です。

住所:沖縄県石垣市字石垣503-1
定休日:不定休

 

ひとし

✨沖縄飯✨ #焼き肉やまもと #島そば一番地 #ひとし #かにふ #ミルミル本舗

peitakaさん(@peitaka)がシェアした投稿 –

夕方開店と同時に予約した人たちですぐに満席になってしまうという人気のひとし。

何といっても「マグロ」がお目当ての方がほとんどですよ。

刺身盛りやお寿司などをオーダーしなくてはこの店に来た意味はないと言っても過言ではないでしょう。


住所:沖縄県石垣市新栄町15-8
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日

 

メンガテー

#メンガテー

keisukeさん(@beta816)がシェアした投稿 –

沖縄おでんの特徴はてびち(豚足)が具材にあることです。

おでんにしてはお値段ちょい高めかもしれませんが注文してみれば納得です。

住所:沖縄県石垣市美崎町10-19
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:日曜日

 

島の食べものや南風

定番の地ビールと島らっきょから入るのもおすすめです。

お店の1番人気が「島豆腐のにんにくじょうゆ」です。

島豆腐にからむにんにくの香り、ボリューム満点でコスパが良いのも人気の秘密でしょうね。

住所:沖縄県石垣市大川219
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

 

一魚一会

はいたーーーーーい🌺✨ 今晩は一魚一会からお送りします♫ 一魚一会の料理長たちが試行錯誤して考えたオススメメニューがどどんと増えました‼✨✨✨ どれもほんとに美味しいです😆❤本当に美味しいから食べてほしいです😆✨ ぜひぜひ、一魚一会へお越し下さい🙋‍♀️🌺 ただ今 #うさぎやグループ では、 一緒に働いてくれる仲間を募集しています! 働きながら人生の友を 見つけてみませんか? あなただけの宝物がきっと見つかるハズ! 特に、 唄者! エイサー隊員! マリンスタッフ! 超大募集ですーーー(*≧∀≦*) 未経験者でもモチロンOK♪ 最初はみんな初心者さー!!! 南の島でしか出来ないお仕事してみませんか? 僕たちの仕事は、 世界をちょっとだけ平和にする仕事です。 石垣島 #うさぎや本店 #うさぎや新館 #一魚一会 #漁港の見える海鮮レストラン波のうえ うさぎやマリン部門 釣り船 #しおさい丸 シュノーケリング船#mermaidblueishigaki 宮古島 #うさぎや宮古島店 #一魚一会宮古島店 埼玉県 #うさぎや埼玉大宮店 時給 850円〜(22時以降1000円~) 【研修期間あり】 【残業手当あり】 【昇給あり】 【寮有り】 【まかないつき】 【社会保障完備】 【週2~3日勤務可】 【調理経験者優遇】 【研修旅行有り】 【短期でも長期でも歓迎】 【正社員募集中】 【マリンスタッフ大募集!】 【楽器が出来る人歓迎!】 【未経験者大歓迎!】 そして、なんと半年以上働いてくれるスタッフには、 #PADIダイビングライセンス を発行します!!! 詳細は048-645-6193大宮店 今泉まで。 南の島で 一緒に楽しく働きましょう! #石垣島 #一魚一会 #うさぎや #うさぎや本店 #うさぎや新館 #usagiya #しおさい丸 #エイサー #エイサー隊紫 #創作エイサー #琉球民謡 #八重山民謡 #民謡酒場 #うさぎやグループ #カチャーシー #沖縄 #okinawa #ishigakiisland #沖縄好きな人と繋がりたい #求人募集

usagiya_ishigakiさん(@usagiya_group)がシェアした投稿 –

赤身・中トロ・大トロが揃った「まぐろ盛り」もリーズナブルなのでチェックしたい1品です。

さしの入った大トロはとくに口の中でとろけます。 音楽を聴きながら楽しめます。

住所:沖縄県石垣市大川216 ピュアネスイシダ1F
営業時間:ランチ11:30 ~ 14:00 夜16:00 ~ 24:00
定休日:年中無休(ランチは水曜定休)

 

石垣島きたうち牧場

#石垣島きたうち牧場

ashさん(@ash.3io6)がシェアした投稿 –

石垣牛のお肉が食べれる名店です。味もいいので最高なお肉が食べれます。

住所:沖縄県石垣市浜崎町2-3-24
営業時間:11:30~22:30 (ランチL.O.16:00) (ディナ-L.O.22:00)
定休日:水曜日




-石垣島
-

執筆者:

関連記事

新城島

滞在時間から選べる!石垣島で行くべき観光スポット

石垣島へ行きたくても長期の休みはなかなか取れない人必見です。今回は滞在時間から選べる石垣島で行くべき観光スポットを時間別にご紹介します。今回は半日しか時間がない日帰りプランのおすすめ観光モデルコースに …

みんさー工芸館

私はみんさー織り体験をしてきました。 私の時は体験コースによって選べる色があらかじめ決められていました。(これは当日しかわからなかったので、ぜひ告知してほしいところだなと感じました) 最初は織り方を覚 …

小浜島 宿泊

八重山ミンサーで体験

八重山ミンサーで体験(^_-)-☆   View this post on Instagram   本場八重山と竹富ミンサー半巾帯。小売店はおろか問屋に問い合わせても「無い」と言わ …

吹通川で自然を満喫

マングローブと自然の楽しみ方♪ . マングローブの中へ サップ隊が滑り込む。 . この前カヌーでそこ行ったら めっちゃ大きいしじみがいたんだ。 台風の間どうしてるかなって思ってた。 . どんぶらどんぶ …

メンガテーのおでん盛りを食べよう

メンガテーのおでん盛りを食べよう! ここはメニューが少なくておでん盛りと八重山そばあとは単品テビチのみです。 おでん盛りにもテビチはあるので2種類のみ。 飲み物は直接お願いする形です。おでん盛には、ち …

Return to Top ▲Return to Top ▲