沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

竹富島

竹富島で人気のカフェをご紹介します

投稿日:2018年7月20日 更新日:

竹富島で人気のカフェをご紹介します(^^♪

竹富島の風景

竹富島の風景

石垣島から約10分で行ける人気の竹富島。

竹富島では日常では味わえないのどかな時間の中で水牛車や絶景ビーチ島食材を使った人気のカフェなど竹富島の魅力をたっぷりと満喫できます。

今回はその中でも人気の竹富島のカフェをご紹介していきます。

 

ぱーらー願寿屋

口コミ:外のカウンターで注文してから着席になるのですが カウンターのお姉さんが可愛くて丁寧で素敵でした。

パインジュースとパフェを注文しましたが どちらもびっくりするくらい美味しかったです!

竹富島最高です!!!!

〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富島竹富2280

営業時間:10:30 – 17:00

 

クチュアンドパラダイス カフェ

ハイビスカスの香り🌺魅惑のソーダ#クチュアンドパラダイスカフェ #竹富島

gogomoさん(@gogomo2)がシェアした投稿 –

口コミ:ほんとはあんまり人に教えたくないなぁってくらいのんびりゆったりした気持ちの良い穴場的な場所です。
庭に一本の大きなガジュマルがあります。
そこにテーブルやベンチがあって、池があって・・・。
その大きなガジュマルの木陰に人も鳥も虫もが憩うというまさにパラダイスのようなカフェです。
お店の方もふんわりとしたとても感じの良い方で最高です。


〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富島竹富531

 

カフェテードゥン しだめー館

口コミ:サイクリングで島を巡っているときにお昼で利用しました。 名物の竹富そば、もずくそば、らふてぃー丼などのメニューがあり 私は竹富そばを注文しました。

所謂八重山そばよりもだしの味がしっかりとしており 食べ応えあるいっぱいでした。

味もおいしいのでおすすめですよ。

〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富島竹富361

 

パーラーぱいぬ島

竹富島で水牛車体験をした後に訪れた「パーラーぱいぬ島」。竹富島にある数少ない甘味処のひとつで、カラフルでジューシーなかき氷がいただける場所です。写真緑はシークワサー、茶色がぜんざい黒糖。このサイズ感でワンコインでいただけるって嬉しいですよね❤これだけでも十分可愛いのですが、4~6人ぐらいのグループで全員違う味を注文したらどれだけ映えるだろうと考えると、instagram好きにはたまらんやつです(泣)次回は鮮やかなブルーが際立つ、エメラルドパインが食べてみたいなー。#fluffy #icecold #colorful #cute #shavedice #foodstagram #taketomiisland #okinawa #okinawalabo #wbf #ふわふわ #ひえひえ #カラフル #可愛い #沖縄ぜんざい #かき氷 #🍧 #フードスタグラム #パーラーぱいぬ島 #竹富島 #沖縄 #沖縄ラボ #しろくまツアー

沖縄ラボ🌻さん(@okinawa_labo)がシェアした投稿 –

「フワフワのかき氷」で有名なお店ですよ。
パウダースノーのようなてんこ盛りの氷にたっぷりシロップがかかっていて、食べ応え抜群です!
口の中で溶けるフワフワの食感は一度食べたら病みつきになるはずです!
10種類以上ある味の中で人気ナンバーワンは「マンゴー」ですよね!

TEL:0980-85-2505
住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富417
営業時間:10:00〜17:30
定休日:日曜・祝日(不定休)

 

ゆぬん屋

竹富島のコンビニと紹介されていた「たきどぅん」が新しくなったお店ですよ。
おすすめはカラフルな手作りのアイスキャンディです!
昔懐かしい割り箸にさした細長い丸い円柱の形をしていて、味は7種類もあるので迷ってしまいますね。
フレーバーは、黒糖、シークヮーサー、ゴーヤ、石垣の塩など沖縄らしいフレーバーばかりで大人気です。

TEL:070-5492-5353
住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富435
営業時間:11:00〜17:00
定休日:不定休


 

-竹富島
-

執筆者:

関連記事

竹富島で水牛車観光

竹富島で水牛車観光 石垣島から一番近い離島で人気の竹富島。 竹富島観光の定番人気体験といえばやはりこれやで。 水牛車に乗り込んでガイドさんの三線に耳を傾けながらゆっくりと島内を一周すれる水牛での観光。 …

竹富島 コンドイビーチ

竹富島 コンドイビーチ 竹富島といえばここに行く!というくらいの定番ビーチです。 綺麗ですのでみんな写真撮影に適しています! 本当に綺麗でエメラルドクリーンの海とサンゴの白いビーチのコントラストは絶対 …

竹富郵便局が穴場観光場所

竹富郵便局が穴場観光場所 ここの竹富郵便局は普通の郵便局ですが、中はいたって普通の郵便局です。 その可愛らしい外観と、ここからはがきを投函すると竹富島記念の消印を押してくれるのとで竹富島での人気の観光 …

竹富島 ホテル

竹富島 おすすめホテル

竹富島 おすすめホテルのご紹介です♪ 竹富島 西桟橋 沖縄で大人気の離島、竹富島。人生で一度は行きたい島です。 石垣島から近い離島でアクセスも良く近年の観光客は年間50万人とも言われています。そんな竹 …

竹富島

竹富島でおすすめのグルメ

竹富島でおすすめのグルメ 竹富島   竹富島で人気の食事処やグルメのご紹介です。竹富島は離島の中でもアクセスがしやすく人気の観光地です。 ただハイシーズンになると人がすごくなかなか食事にあり …

PREV
石垣島 人気のグルメ
NEXT
竹富島でおすすめのグルメ
Return to Top ▲Return to Top ▲