沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

竹富島

竹富島でおすすめのグルメ

投稿日:2018年7月20日 更新日:

竹富島でおすすめのグルメ

竹富島

竹富島

 

竹富島で人気の食事処やグルメのご紹介です。竹富島は離島の中でもアクセスがしやすく人気の観光地です。

ただハイシーズンになると人がすごくなかなか食事にありつけない・・・。なんてところも多数あります。

そんな人気の食事処では予約が必須なので旅行前にチェックして予約を忘れずに!

 

ガーデンあさひ


食堂の大定番。西桟橋のすぐ近くです。
私のオススメはA定食です。ボリューミーでかなり満足です!!

TEL:0980-85-2388

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富163-1

かにふ

割と新しめの食堂のかにふです。
メニューも豊富で特にお肉がおいしいのもここのお店の特徴なんです!


TEL:0980-85-2311

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富494

 

ハーヤナゴミカフェ

なごみの塔階段側のすぐそばの建物の2階にあるカフェです。
ランチはもちろん夜はBarになりますので昼夜問わずに満足できるお店です。
お昼時などは混み合いますので時間帯は気をつけてくださいね。私が思うに竹富島で一番おしゃれなカフェなんじゃないかなと感じます。

TEL:0980-85-2253

住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富379

 

そば処 竹の子

. #八重山そばコレクション . ①ソーキそば、野菜そば@明石食堂 行列必至店。平日30分前で4組待ち。ファミレス的記入方式。退店時約10組待ち。 トロトロの軟骨にホロリと崩れるソーキ。 4店舗の中では一番濃いダシ。乗せものによってスープが劇的変化する。 . ②八重山そば@八重山そば処来夏世 観光客だけでなく地元民も多い混雑店。 じゅーしーはピパーツの葉が強めで風味が強い。 作り方みてびっくりで提供時間はかなり早い。 豚骨にカツオが効いたアッサリダシ。 石垣島地ビールもどうぞ。 . ③ソーキそば@そば処竹の子 竹富島にあるそば処で混雑店。 ソーキそばもじゅーしーもクセが無く、苦手意識のある人も食べられる。 そば以外にかき氷やドリンク類も豊富。 HPに営業情報を明記してくれているので事前に確認しておくとベター。 . ④八重山そば@石垣島料理丸八 老舗の丸八が復活。広々店内に駐車場。 八重山そばでは珍しい自家製麺。 豚骨と鰹に鶏がらも使ったスープ。 旅行誌、食べログ等では22時までとなっているが、現在15時までのため注意。 そばだけでなく島料理も豊富。 . #明石食堂 #来夏世 #そば処竹の子 #石垣島料理丸八 #ソーキそば #八重山そば #ソーキそば #沖縄グルメ #石垣島 #石垣島グルメ #ゴーヤも海ぶどうも好きだけどコーレーグスはどうも苦手という子と共感し合いたい #ただ泡盛は好き

まゆぴーさん(@phnboy)がシェアした投稿 –

どこのお店にも八重山そばはありますがそば処 竹の子はそばやとしてやっており20年以上その味を変えないでいる名店ですよ。

TEL:0980-85-2251

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1

 

カフェテードゥン しだめー館

夜の単品メニューも充実しているしだめー館です。
餃子の種類がいくつかあって美味しいのでぜひお試ししてみてください。おいしいですよ。

TEL:0980-85-2239
住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富361

 

たるりや

たるりやのおすすめは何といっても車エビのエビフライです。こんな絶品な味はなかなか味わえないですよ。

かなりおすすめです。

TEL:0980-85-2925

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富384

 

民芸喫茶 マキ

芸能人も多く通う人気のお店です。
民芸喫茶の名の通りマスターのしのぶさんは三線のプロです。音楽を聴きながら食べる食事は最高の1言です。

TEL:0980-85-2236
住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富476


 

-竹富島
-

執筆者:

関連記事

竹富島 ンブフル展望台

竹富島 ンブフル展望台 再び沖縄の旅へ😄 竹富島の展望台より素晴らしい眺めを😆 #ンブフル展望台 #展望台 #旅 #旅行 #竹富島 #竹富 #沖縄 Teppei.H⊿⁴ …

竹富島で水牛車に乗ろう

竹富島で水牛車に乗ろうぜ!!! 水牛 竹富島観光の定番人気体験といえばやはりこれですよ。水牛にのって竹富島の集落をまわるのが定番の観光です。 はじめて竹富に来る人にはぜひ乗ってほしいです。 水牛車に乗 …

竹富島で水牛車観光

竹富島で水牛車観光 石垣島から一番近い離島で人気の竹富島。 竹富島観光の定番人気体験といえばやはりこれやで。 水牛車に乗り込んでガイドさんの三線に耳を傾けながらゆっくりと島内を一周すれる水牛での観光。 …

竹富島 なごみの塔

竹富島 なごみの塔 竹富島の中央にある赤山丘の上に建つ塔。赤瓦の屋根を見渡す撮影スポットとしても人気の定番観光名所ですよ。 狭いので行列ができていることもあるので少し待ちましょう。 ここは階段も狭くて …

竹富島から神秘の島 新城島へ

竹富島から神秘の島 新城島へ

竹富島から神秘の島 新城島へ 竹富島から神秘の島 新城島へ   新城島には、古来よりの別名に、パナリ島の名があります。これは沖縄の八重山方言で「離れ」を意味する言葉です。15世紀の朝鮮王朝の …

PREV
竹富島で人気のカフェをご紹介します
NEXT
竹富島の楽しみ方
Return to Top ▲Return to Top ▲