沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

小浜島

小浜島おすすめビーチ

投稿日:2018年7月24日 更新日:

小浜島おすすめビーチ

小浜島観光 細崎海岸

小浜島観光 細崎海岸

ゆったりと時間の流れる小浜島・・・。その中でも癒しのビーチに行く人も多いのではないでしょうか?

そんな癒しの小浜島ビーチのご紹介をしていきます。離島ならではのシュノーケリングできるビーチやまったりするビーチを探してみてください。

 

トゥマールビーチ

#小浜島 #トゥマールビーチ #沖縄 #夏のはじまり

@ bradyokoがシェアした投稿 –

町の集落から自転車で5分ほどということもありアクセスが抜群です!

ビーチは整備されていない手付かずにビーチですので自然が抜群です!

しかし遠浅のため小さな子連れでも安心してビーチ遊びが可能ですよ!

海水浴という感覚ではなく足を付けて、海を楽しむのにもピッタリですし白いビーチは虜になります。

夏は海水浴に訪れる人も多く、にぎわっています!ビーチは白い砂が続いておりとても綺麗です!

沖縄県八重山郡竹富町小浜3208-11

 

リゾナーレ小浜島ビーチ

石垣島から定期船で25分。八重山諸島の島、小浜島。NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台になったこの島には、リゾートホテルが2つあります。この写真は、星野リゾート リゾーナーレ小浜島(現在はホテルアラマンダ小浜島)。のんびりとした時間が楽しめるリゾートホテルです。 #landscape #hoshinoresort #niraikanai #resort #yaeyama #kohamaisland #kohamajima #okinawa #風景 #星野リゾート #星野リゾートリゾナーレ小浜島 #リゾナーレ小浜島 #アラマンダ小浜島 #リゾート #八重山諸島 #小浜島 #沖縄 #japantrip #instatrip #canon #canonphotography #eos70d #一眼レフ #unknownjapan #photooftheday

Kazuya Suzukiさん(@kazpiphotography)がシェアした投稿 –

砂浜は真っ白で海の色も絶妙にマッチしています。

ここの海は特に綺麗なことで知られており巨大なさんご礁もありますので人気のシュノーケリングスポットなんです。

さんご礁の大きさは北半球最大と言われるレベルですので最高にきれいなんです。


沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

 

細崎海岸

穴場中の穴場ビーチです。

このビーチはトゥマールビーチのようなプライベートビーチではありません。

周辺にリゾートホテルや専用施設がないのでまさしく自然のビーチとなっていますので人も少ないです。

手付かずの綺麗なビーチを楽しみたい人におすすめのビーチです。 遊泳には注意してくださいね!

沖縄県八重山郡竹富町小浜1490

 

イルマーレビーチ

星野リゾートに宿泊予定でないためあきらめていると言った人もいることと思います。

そんな人におすすめなのがイルマーレビーチです。

イルマーレビーチはリゾナーレ小浜島ビーチの奥にあるビーチですよ。

ここはプライベートビーチだと思っている人も多いですが公共の場となっていますので安心して楽しめます。

沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954 リゾナーレ小浜島ビーチ奥

 

はいむるぶしビーチ

はいむるびしビーチは海水浴を楽しみたい人やシュノーケリングを楽しみたい人

そして海レジャーを楽しみたい人にもおすすめですよ。

シュノーケリングや海レジャーの道具についてもレンタルを行っていますので海を満喫できます。

道具を持ってきていなかったという人もレンタルができるので気軽に借りることができる最高なビーチです。

沖縄県八重山郡竹富町小浜1490




 

-小浜島
-

執筆者:

関連記事

小浜島 観光

小浜島でおいしいグルメ、カフェのご紹介

小浜島でおいしいグルメ&カフェをご紹介します♪ 小浜島 観光 穴場観光的な人気の離島、小浜島の魅力をご紹介していきます。観光に行った際に小浜島の穴場カフェ&レストランの参考になればと思 …

小浜島・観光モデルコース

小浜島・観光モデルコースの前に島の紹介をします 小浜島・観光モデルコースをご案内します。この島はゴルフの観光者が多いのも有名です。あとはサトウキビの生産も盛んであちこちにサトウキビ畑を見ることができま …

小浜島 観光 シュガーロード

小浜島 観光 シュガーロードです。 ただここは原付がおすすめ。自転車ですと坂がありすぎて疲れます。 あとはものすごく綺麗な一本道なんですが・・・・ただわかりづらいです。シュガーロードはドラマで使われて …

小浜島観光 細崎海岸

小浜島モデルコース

小浜島モデルコースをご紹介します♪ 小浜島モデルコース あるドラマで一躍有名になった小浜島のことも知ってみたいと思いませんか???? 小浜島の魅力はなんと言ってもゆったりとした時間を満喫できることなん …

小浜島観光 大岳(うふだき)展望台

小浜島観光の際に行きたいのはここ大岳展望台でしょう。この展望台は海抜99mの山になります。頂上にある展望台からは360°広がる大パノラマの海や自然の景色を見ることができます。ここで島全体を見渡し優雅に …

PREV
小浜島モデルコース
NEXT
黒島のおすすめグルメ5選
Return to Top ▲Return to Top ▲