沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

小浜島

小浜島モデルコース

投稿日:2018年7月24日 更新日:

小浜島モデルコースをご紹介します♪

小浜島モデルコース

小浜島モデルコース

あるドラマで一躍有名になった小浜島のことも知ってみたいと思いませんか????

小浜島の魅力はなんと言ってもゆったりとした時間を満喫できることなんです。

癒しがほしい人には最高な離島なんですよ!そんな穴場の小浜島のモデルコースをご紹介します。初めて行く人の参考にしてください。

そこで今回は小浜島ではどんな観光ができるのかどんな宿泊施設があるのか小浜島のカフェや食事処なども合わせてご紹介したいと思います…

約2時間半もあれば回れるモデルコースになっています!

 

原付をレンタルする(^^♪

小浜島原付レンタル

小浜島原付レンタル

まず小浜島へ来たら原付をレンタルします。ここで安いから自転車でいいやってなると地獄の始まりです。

なんと言っても小浜島は坂が多いんです。しかも長い坂が・・・。なので私のおすすめは絶対に原付のレンタルです。

免許証が必要なので忘れずに!あと台数も限りがあるので時間がわかる人は予約しておくのも忘れずにいきましょう。

原付レンタルで検索すれば出てきますので検索してみてくださいね!

 

大岳(ウフダキ)

原付のレンタルをしたらまずはここに向かいましょう!

大岳は小浜島で唯一の山なんです。海抜99mで展望台からは360度海が見渡せる大パノラマが圧巻の場所です。

ここで写真撮影は最高です!

目の前には石垣島・竹富島・西表島・鳩間島、晴れている日は喜弥真島まで望むことができ気持ちいい風に吹かれながらのんびり過ごすことができます。

おすすめの場所です!

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜大岳展望台

 

シュガーロード

小浜島 観光

小浜島 観光

 

次に原付で向かうのはシュガーロード!シュガーロードは朝の連ドラでも登場した場所ですがそのドラマ抜きにしても良い感じの景色が広がっています!

真っ直ぐな道の両脇にサトウキビ畑が広がっていて夏から秋にかけては背が伸びたサトウキビが良い景色を形作っています!

またこの道は坂道になっていて、サトウキビ畑に向かって下り、そしてその後また登るという感じで奥行きを感じることが出来る景色が堪能できます。

ここを原付で走ったら最高に気持ちいですよ!


〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜シュガーロード

 

細崎海岸

小浜島観光 細崎海岸

小浜島観光 細崎海岸

 

そしてしばらく原付で走りますがここ細崎海岸へ走らせてください。ここは穴場中の穴場ビーチなんです。

人はほとんどいないのでゆったりできます。海も最高にきれいなので沖縄ブルーを満喫できます!

ただ波が強いので遊泳は注意してくださいね!

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜細崎海岸

 

海人公園

整備された緑の地に沖縄らしい木々や目立つオブジェがシンボルの海人公園です。

細崎漁港のそばに大きなマンタの展望台があるのですぐわかるはずです。
トイレなどが設置されていますので、サイクリングの途中一息付く場所としては最適です。

海岸でまったりした後に立ち寄ってみてください!

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜海人公園

 

 BOB’s CAFE

小浜島のモデルコースの最後は食で締めくくります!ここは好感を持てる小浜バーガーが大人気のBOB’s CAFEは連日地元の若い男女や観光客で賑わいます。

小浜島港の目の前ということもありアクセス良好なことと味に関しても評判がいいことが人気の秘密です。わざわざ食べにくる方がいるほどです。

一番のオススメは、小浜島産の黒糖で作ったテキヤキバーガー。
てりやきの命でもあるソースは、黒糖を使っているだけあってコクとまろやかさがバツグン!ハンバーガーによくマッチしています。

沖縄県八重山郡竹富町小浜3400−38




 

 

-小浜島
-

執筆者:

関連記事

小浜島モデルコース

小浜島の観光

小浜島の観光を案内します。この島はドラマ、ちゅらさんのロケ地として話題になった島です。リゾートホテルが多いのも有名。サトウキビ畑や牧場が多数ある島でもあります。観光する際は広いのでレンタルバイクが一番 …

小浜島 観光

小浜島でおいしいグルメ、カフェのご紹介

小浜島でおいしいグルメ&カフェをご紹介します♪ 小浜島 観光 穴場観光的な人気の離島、小浜島の魅力をご紹介していきます。観光に行った際に小浜島の穴場カフェ&レストランの参考になればと思 …

小浜島 観光スポット 大岳

小浜島 観光スポット 大岳は人気のスポットです。 まずここは最高な絶景が見れます。 この大岳は小浜島で一番高い山で山頂には展望台があって小浜島を四方八方見渡せれるようになっています。 なのでもちろんイ …

小浜島 浜島

小浜島 浜島 小浜島 浜島は幻の島と言われています。 この島は石垣島から西に10km、小浜島と竹富島の間に浮かぶ三日月形の無人島になります。 なぜ幻と言われているのかと言うと、潮が引いている時だけ姿を …

小浜島で商店は1店舗のみ

小浜島で商店は1店舗のみしかないんです。 この島は石垣島までも近く1日に20便以上の船が出ているということもあるので基本的に小浜島の人は石垣島に買い物に出かけるそうです。 しかも石垣島のスーパーでは、 …

PREV
小浜島でおいしいグルメ、カフェのご紹介
NEXT
小浜島おすすめビーチ
Return to Top ▲Return to Top ▲