沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

与那国島

与那国島のダイビングの魅力

投稿日:

与那国島のダイビングの魅力をお伝えします♪

与那国島ダイビング

与那国島ダイビング

与那国島でダイビングは何といっても海底遺跡です!海底遺跡は1986年に与那国島でダイビング中、日本人が発見しました(゚д゚)(。_。)ウン!!
1992年以降の調査では現在に至っても人工で作られたという決定的な証拠がないため残念ながらまだ遺跡という認定はされていません!

とはいえ、どう見ても自然に出来たとはいい難いものが数多く発見されているのですが・・・真相は謎のまま!
刻印がされている文字盤なども発見されているので、解明される日は近いのかも・・知れませんね!海底遺跡の大きさは全長約100m、幅約60m、高さ約25mとかなり広めです(゚д゚)(。_。)ウン!!
それでもまだまだ調査段階なので、今後もっと広がっていくと言われているようですよ!

見取り図を見てみると、本当に1つの町があったのではと思うほどです!(゚д゚)(。_。)ウン!
その中でも有名なカメのモニュメントと呼ばれる遺跡もあるのですが、はるか昔はカメを崇拝していたのかもという説もあります!他にも海底に眠る遺跡は何かを伝えるようにギモンを投げかけます!

柱が埋まっていたかも知れない柱穴跡や切り立った岸壁、人工的に作ったかのような階段に拝所など何と水路まであるのです(゚д゚)(。_。)ウン!!

世界最古の古代遺跡!?

与那国島ダイビング

与那国島ダイビング

これがもしも人工物である場合は約1万年以上前による建築文明が存在したことになり、世界最古の古代遺跡として人類の文明史が大きく変わるそうです!このように神秘と謎に包まれた海底遺跡は、世界でそういくつもあるワケではありません(゚д゚)(。_。)ウン!!
人工物であってもなくても、不思議な世界を目の当たりにするコトには違いないでしょう!

静寂な海の中で聞こえるのは空気の音だけ!そして目に飛び込んでくる遺跡の数々・・・(゚д゚)(。_。)ウン!!
想像しただけでドキドキしてきませんか?????

与那国島でダイビングと考えていらっしゃる方はぜひとも海底遺跡へ行ってみてくださいね(゚д゚)(。_。)ウン!

本当に神秘的な場所がここなんです!ぜひ与那国島でダイビングをしてみてください。

 

 

-与那国島
-

執筆者:

関連記事

与那国島 最西端の碑

与那国島 最西端の碑

与那国島 最西端の碑 与那国島 最西端の碑 与那国島へ観光に行った際にはまずはここでしょう。あとは夕日を沈みのも本当に綺麗な場所なんです。本当に感動します。私はこの夕日がしずむのを見て感動してしまいま …

与那国島東崎展望台

与那国島東崎展望台からの絶景

与那国島東崎展望台からの絶景を♪ 与那国島東崎展望台 与那国島最東端の岬(^^♪灯台下からの景色はとてつもなく壮大です!写真のスポットとしてもいいでしょう♪付近は牧草地で、与那国馬や、牛が放牧されてい …

沖縄カフェ

与那国島 人気のカフェグルメ

与那国島 人気のカフェグルメ 沖縄カフェ   与那国島で人気のカフェをご紹介します。人気の与那国島。 癒しの時間を求めて観光しに来る人も増えています。 その中で人気のカフェ、喫茶店をご案内し …

たちがみ岩

与那国島のシンボル たちがみ岩

与那国島のシンボル たちがみ岩 たちがみ岩 与那国島へ観光の際には行ってほしい場所がここたちがみ岩です。島の南東部の海岸にそびえ立つ岩は、与那国島のシンボルなんです! その昔、海鳥の卵を取ろうと、この …

与那国馬

与那国島で絶対泊まりたいホテル

与那国島で絶対泊まりたいホテルです♪ 与那国馬 与那国島は日本最西端の島です。大自然にきれいな海・・・。与那国島は観光には最高な場所なんです。 晴れて澄んだ日には水平線上に台湾の山々を望むことができる …

PREV
Dr.コトー診療所へ
NEXT
与那国島東崎展望台からの絶景
Return to Top ▲Return to Top ▲