沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

その他

沖縄県、はしか流行の終息を宣言

投稿日:

沖縄県、はしか流行の終息を宣言

沖縄

沖縄

本当によかったです。やっと終息かと安心です。沖縄旅行はこれで安心ですね。夏休みは最高な海、自然を楽しんでください。

沖縄県は11日、3月以降に県内全域に感染が広がった麻疹(はしか)流行の終息を宣言した・・・県内では4年ぶりの感染が3月20日に報告されて以降、患者数は99人だった・・・

県保健医療部の砂川靖部長らが県庁で記者会見・・・砂川部長は、5月11日に医療機関を受診した患者を最後に新たな感染が確認されていないとし「今回の沖縄県におけるはしかの流行が終息したことを宣言する」と述べた・・・

今回の流行は、県内に旅行に訪れていた台湾人男性がきっかけで、観光や接客業に従事する人たちが多く感染した・・・

国内外の観光客からのキャンセルが相次ぎ、6月6日時点で5572人に上った・・・直接損害額は約4億20千万円だったそうです・・・

でもこれからは安心して沖縄を楽しみます!!!!!!!!

-その他
-

執筆者:

関連記事

石垣島でバーベキューができるホテル

沖縄に行ったら食べるべきもの沖縄が誇るブランド豚「アグー豚」

沖縄に行ったらぜひ食べてほしい「アグー豚」地元でも愛されている食材なんです。沖縄旅行で食べてほしいおすすめの名店も紹介します。 沖縄で美味しいアグー豚を味わおう!地元から愛されるお店9選を紹介します。 …

八重山の台風

沖縄の台風は何月が多いの!? 沖縄の旅行計画の際に最も大事なのが台風との向き合いではないでしょうか?せっかく旅行会社に申し込みましたがいざ台風で飛行機が飛ばないなんてけっこうある話になります。そこで八 …

石垣島10月気候

石垣島10月気候はまだまだ暑い日が続きます! 日焼けしたくない方は対策は日焼け止め&長袖を着用した方がいいですね。 気温は最高気温平均28.5℃、最低気温平均23.9℃と過ごしやすいですね。 台風は平 …

10月沖縄気候(本土)

10月の沖縄の気温は平均27度くらいです。 最高気温も31度くらいで最低も25度くらいと過ごす安い日が多いです。 海水用は前半はまだ泳げますが後半は少し寒くなるのとクラゲが出るので観光目的で沖縄にいく …

八重山の気候

八重山の気候をご紹介します♪ 年間の八重山の気候をご紹介します。これを参考にして石垣島近辺への観光の際には服装を考えていただければと思います。 ・1月 平均気温は18,6度で小雨の天候が多い。パーカー …

PREV
具志川城跡
NEXT
万国津梁館
Return to Top ▲Return to Top ▲