沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

アメリカンな雰囲気のアラハビーチへ

投稿日:2018年4月13日 更新日:

アメリカンな雰囲気のアラハビーチへ

アメリカンな雰囲気のアラハビーチへいこう!
まずここは入り口からアメリカんな雰囲気なんですよ♪
こんな感じなのでインスタ映えするかもしれませんね!?
ここは全長約600mにわたって白い砂浜が続くビーチになっています。
公園とビーチはひと続きになっているので日中は公園で遊ぶ家族連れやランニングを楽しむ外国人の姿も多く見られます。
街の中にある海って感じがします。
もちろんマリンスポーツも充実しています。バナナボート、水圧の力で空中を舞うフライボードなどが楽しめます!
海もきれいなので最高な景色で楽しめますよ♪

ビーチの特徴

週末になると北谷フリーマーケッで賑わいを見せる場所から歩いて約3分の距離にあるビーチ!公園に隣接しるので美しいビーチはもちろん、芝生のグランドや遊具施設、バスケットコート、バーベキュー施設など多彩に楽しめ、北谷町の中でも比較的新しいビーチなんです!米軍施設に近いため、ビーチには外人の家族連れやカップルが多く楽しんでいる光景が砂浜で見られるんです。海外のビーチを思わせる風景が広がるのも特徴です!
アラハビーチにいってみるのも最高ですよ!

沖縄県北谷町北谷

-那覇
-

執筆者:

関連記事

龍潭への観光

龍潭への観光へ。 龍潭への観光のオススメの時間帯は朝か夜がいいですよ。 ライトアップの時間帯は首里城が一番綺麗に見えますので写真撮影にも最高な観光地になります。 あとは春に行くと鴨の雛たちが行列を作っ …

歓会門

首里城の歓会門

城郭内に入る第一の正門 歓会門 沖縄の観光地で有名な首里城郭内に入る第一の正門!「歓会」は歓迎するという意味です。冊封使などを歓迎するという意味でこの名前が付けられました!別名「あまえ御門(うじょう) …

沖縄県平和祈念資料館

沖縄県平和祈念資料館とは沖縄での戦争で多くの犠牲になった霊を弔い 沖縄戦の歴史的教訓を正しく次代に伝えていく、全世界の人びとに沖縄のこころを訴えてもって恒久平和の樹立に寄与するため設立されましたものに …

綺麗な波之上ビーチ

空港へ、国際通りへ、ダイレクトに行けるタウン派ビーチです♪ 波之上ビーチです。 波之上ビーチは那覇市で唯一の海水浴場である場所です。 波の上ビーチに隣接する公園ですのでアクセスも最高にいいんです。 波 …

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパークで沖縄パインを食べよう♪ ナゴパイナップルパーク 沖縄のフルーツといえばパイナップルがまず思いつきますよね! そんなパイナップル畑を見て、食べて、遊んで楽しめるのが「ナゴパイナッ …

Return to Top ▲Return to Top ▲