沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

アメリカンな雰囲気のアラハビーチへ

投稿日:2018年4月13日 更新日:

アメリカンな雰囲気のアラハビーチへ

アメリカンな雰囲気のアラハビーチへいこう!
まずここは入り口からアメリカんな雰囲気なんですよ♪
こんな感じなのでインスタ映えするかもしれませんね!?
ここは全長約600mにわたって白い砂浜が続くビーチになっています。
公園とビーチはひと続きになっているので日中は公園で遊ぶ家族連れやランニングを楽しむ外国人の姿も多く見られます。
街の中にある海って感じがします。
もちろんマリンスポーツも充実しています。バナナボート、水圧の力で空中を舞うフライボードなどが楽しめます!
海もきれいなので最高な景色で楽しめますよ♪

ビーチの特徴

週末になると北谷フリーマーケッで賑わいを見せる場所から歩いて約3分の距離にあるビーチ!公園に隣接しるので美しいビーチはもちろん、芝生のグランドや遊具施設、バスケットコート、バーベキュー施設など多彩に楽しめ、北谷町の中でも比較的新しいビーチなんです!米軍施設に近いため、ビーチには外人の家族連れやカップルが多く楽しんでいる光景が砂浜で見られるんです。海外のビーチを思わせる風景が広がるのも特徴です!
アラハビーチにいってみるのも最高ですよ!

沖縄県北谷町北谷

-那覇
-

執筆者:

関連記事

美ら海sunビーチ

沖縄 穴場観光をご紹介します♪

沖縄 穴場観光をご紹介します♪ 美ら海sunビーチ 沖縄本島の穴場スポットを紹介していきます!沖縄の観光の際には定番の観光スポットなど多数ありますが実はガイドブックに載っていないような穴場観光場所が多 …

【2020年】沖縄観光で南国リゾート満喫・エリア別おすすめスポット40選

一年中楽しめる沖縄観光は人気の観光スポットになります!日本屈指の観光県でもある沖縄県! 海のほかにも世界遺産の「首里城」「中城城跡」など琉球王国関連の遺跡の数々や本州ではちょっと見られない大自然の絶景 …

沖縄の方言

沖縄の方言を少しですがご紹介します! まずは定番のこんにちはは・・・はいさい(男性)はいたい(女性)になります。 いってらっしゃいは・・・めんそーれです。 はじめましては・・・はじみてぃやーさいになり …

沖縄全島エイサーまつり-沖縄のエイサーは半端ないんです(^^♪

沖縄全島エイサーまつり-沖縄のエイサーは半端ないんです(^^♪ 沖縄全島エイサーまつりはものすごいんですよ。沖縄へ観光の際にエイサーの日程に合えばぜひ行ってほしいお祭りなんです。 このエイサーは本土の …

沖縄ハイビスカス

11月の沖縄の過ごし方の特徴

11月の沖縄の気温 沖縄ハイビスカス 11月の沖縄は平均気温が22.1度となっています“o(><)o”くう~!。まだまだ夏の陽気が残っていますので夏を感じるには楽しめる季節でもあります。 最高気温は2 …

Return to Top ▲Return to Top ▲