沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

関連記事

竹富島から神秘の島 新城島へ

竹富島から神秘の島 新城島へ

竹富島から神秘の島 新城島へ 竹富島から神秘の島 新城島へ   新城島には、古来よりの別名に、パナリ島の名があります。これは沖縄の八重山方言で「離れ」を意味する言葉です。15世紀の朝鮮王朝の …

八重山の気候

八重山の気候をご紹介します♪ 年間の八重山の気候をご紹介します。これを参考にして石垣島近辺への観光の際には服装を考えていただければと思います。 ・1月 平均気温は18,6度で小雨の天候が多い。パーカー …

米原ビーチ

吉野海岸へ

宮古島でシュノーケリングするなら吉野海岸へ   View this post on Instagram   すてきな世界! #美容師 #美容師の休日 #オフの日 #アクティ部 #ア …

米原のヤエヤマヤシ群落

ここはとても静かな観光スポットですが蚊が多いので注意してください! 石垣島の西側、米原地区にあるのが国定天然記念物の「ヤエヤマヤシ群落」です。 駐車場からヤシの群落まで小道を進んで行けばあります。この …

たちがみ岩

与那国島のシンボル たちがみ岩

与那国島のシンボル たちがみ岩 たちがみ岩 与那国島へ観光の際には行ってほしい場所がここたちがみ岩です。島の南東部の海岸にそびえ立つ岩は、与那国島のシンボルなんです! その昔、海鳥の卵を取ろうと、この …

Return to Top ▲Return to Top ▲