沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

与那国島

与那国島のシンボル たちがみ岩

投稿日:

与那国島のシンボル たちがみ岩

たちがみ岩

たちがみ岩

与那国島へ観光の際には行ってほしい場所がここたちがみ岩です。島の南東部の海岸にそびえ立つ岩は、与那国島のシンボルなんです!
その昔、海鳥の卵を取ろうと、この岩に登って下りられなくなった若者がおり、
神に祈りを捧げて眠りについたところ、眼を覚ましたら無事に戻れていたという伝説があると言われています!

立神岩を見ることができる展望台は2つ!
一つは、サンニヌ台の駐車場から約600mほど西に行ったところにある古い展望台、
もう一つは、古い展望台からさらに500m程西に最近できた展望台があります!

アクセス情報

・沖縄県与那国町

・与那国空港から車(一般道)で約15分

・久部良港から車(一般道)で約30分

-与那国島
-,

執筆者:

関連記事

与那国島 最西端の碑

与那国島 最西端の碑

与那国島 最西端の碑 与那国島 最西端の碑 与那国島へ観光に行った際にはまずはここでしょう。あとは夕日を沈みのも本当に綺麗な場所なんです。本当に感動します。私はこの夕日がしずむのを見て感動してしまいま …

与那国島東崎展望台

与那国島東崎展望台からの絶景

与那国島東崎展望台からの絶景を♪ 与那国島東崎展望台 与那国島最東端の岬(^^♪灯台下からの景色はとてつもなく壮大です!写真のスポットとしてもいいでしょう♪付近は牧草地で、与那国馬や、牛が放牧されてい …

与那国馬

与那国島で絶対泊まりたいホテル

与那国島で絶対泊まりたいホテルです♪ 与那国馬 与那国島は日本最西端の島です。大自然にきれいな海・・・。与那国島は観光には最高な場所なんです。 晴れて澄んだ日には水平線上に台湾の山々を望むことができる …

沖縄カフェ

与那国島 人気のカフェグルメ

与那国島 人気のカフェグルメ 沖縄カフェ   与那国島で人気のカフェをご紹介します。人気の与那国島。 癒しの時間を求めて観光しに来る人も増えています。 その中で人気のカフェ、喫茶店をご案内し …

日本最西端の展望台東屋

日本最西端の展望台東屋

日本最西端の展望台東屋から見る景色は最高(^_-)-☆ 日本最西端の展望台東屋 日本の最も西の果てにある西崎の岬(^▽^)/!日本で一番最後に夕日が沈むのがこの地だ!展望台から見る日本で一番遅い夕日は …

PREV
与那国島 最西端の碑
NEXT
Dr.コトー診療所へ
Return to Top ▲Return to Top ▲