沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

やんばる野生生物保護センター

投稿日:

やんばる野生生物保護センターで沖縄の生態を学ぼう(^_-)-☆

やんばる野生生物保護センター

やんばる野生生物保護センター

沖縄の自然や生物のことを知るのならここに行くのがいいでしょう。やんばる野生生物保護センター「ウフギー自然館」はやんばるを訪れる人々に野生生物保護への理解や関心を深めていただくための普及啓発活動やノグチゲラヤンバルクイナなどやんばるの絶滅のおそれのある野生生物の保護増殖事業や調査研究などを総合的に行うための拠点施設として平成11年4月にオープンしました(^・ェ・)ジー…。

開所から10年余りが経過しより多様な調査・研究保全活動の進展をふまえた展示の充実をはかるために展示を全面改修して平成22年4月にリニューアルオープンしました(^・ェ・)ジー…。

最新の口コミをチェック

やんばる野生生物保護センター

やんばる野生生物保護センター

沖縄本島北部国立公園やんばるの森にある野生生物保護センター。環境省の管轄下で野生生物の宝庫であるやんばるの森で「やんばるくいな」等の保護の取組み、調査研究や自然環境保護への理解や関心を深めてもらう為の啓発活動をしています(*’_’) ジッ 比地大滝キャンプ場から近い所にありますが観光客はあまり行かないようで閑静なセンターで学術的な香りが漂います!このようなセンターがあって自然が保たれているのを感じます、入館は無料です! (*’_’) ジッ

アクセス&情報

・電話番号 0980-50-1025
・営業時間 午前10時~午後4時30分
・定休日 毎週月曜日、祝祭日(みどりの日(5/4)及びこどもの日(5/5)をのぞく)、 慰霊の日(6/23)、年末年始(12/29~1/3)
・料金 無料
・所要時間 約30分

〒905-1413 沖縄県国頭郡国頭村比地263番地の1

※情報が変更になる可能性がありますのでHPを確認ください。

 

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄でタコライスと言ったらタコライス発祥の地『キングタコス』

沖縄でタコライスと言ったらタコライス発祥の地で生まれた『キングタコス』でしょう。 おいしいのにボリュームが半端ないんです!沖縄に行った際には食べたいご飯の1つですね! ◆アクセス 国頭群金武町字金武4 …

奥武ビーチ

奥武ビーチの魅力はまずはてんぷら(^^♪ 奥武ビーチはてんぷらを食べながらゆっくりする場所みたいです。 なぜてんぷらなのかはわかりませんが行ったら結構な人が食べていました。 奥武ビーチは近くに無料の駐 …

gala青い海 塩づくり体験を♪

gala青い海 塩づくり体験を♪ 「Gala青い海」はホテル日航アリビラの南に位置する場所にありますので車があればアクセスはいいのです。東シナ海に面する風光明媚なロケーション。施設内では紺碧の海を望み …

浜ふるさとビーチ

白い砂浜が綺麗なんです♪ 那覇の海と言えば浜ふるさとビーチもあります。 ここはうるま市勝連浜にあるビーチになります。 特徴と言えばビーチは白い砂浜で、海からは平安座島や海中道路を眺めることができる海に …

塩川ビーチ

塩川ビーチ 魅力(^^♪ 塩川ビーチと言えば美ら海水族館の近くにある最高にきれいな海になります。 ここにはシュノーケリングで観光にくる人も多々います。 それくらいの沖縄でも有数の中でもきれいな海なんで …

PREV
知念岬公園
NEXT
大久保ダム
Return to Top ▲Return to Top ▲