沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

宮古島

平安名埼灯台

投稿日:

宮古島の平安名埼灯台(^_-)-☆

平安名埼灯台

平安名埼灯台

宮古島観光スポットの平安名埼灯台(へんなさきとうだい)は、沖縄県宮古島市の宮古島の東平安名岬の突端に建つ大型灯台!「日本の灯台50選」に選ばれています。\(^▽^)/その周辺は「日本の都市公園100選」にも選定されている場所なんです。

参観灯台であり、灯室部分までの97段の螺旋階段を登り、踊り場に出て東平安名岬や東シナ海、太平洋を見渡すことができるので景色もいい場所なんです!

概要、アクセス

・電話番号
0980730118

・概要
昭和42年3月27日当時の琉球政府によって宮古島の東端東平安名崎(ひがしへんなざき)の先端に設置された白亜の灯台\(^▽^)/。

東平安名崎周辺は暗礁が散在するため地元漁民や大型貨物船の遭難が多く難所と恐れられていた。平成8年から一般開放が行なわれ見学できる灯台としては日本最南の灯台。97段の螺旋階段を上り地上24.5m(平均海面から43m)の灯火部分に立つと雄大な太平洋が眼前に広がる\(^▽^)/

毎年春に開かれる「全日本トライアスロン宮古島大会」はこの灯台が折り返し地点になっている\(^▽^)/。

・駐車場
あり
10台
無料
・営業時間
9:00-16:30
休業日
無休
入場料
大人150円小人20円

〒906-0101 沖縄県宮古島市城辺保良1221-14

-宮古島
-

執筆者:

関連記事

与那覇前浜ビーチ

パンプキン鍾乳洞へ

宮古島のパンプキン鍾乳洞へ   View this post on Instagram   鍾乳洞で泥を塗りたくる女☺︎ #泥だらけの笑顔が猟奇的 #泥パック #宮古 …

砂山ビーチ

砂山ビーチ 宮古島

宮古島の砂山ビーチが美しすぎる(^^♪ 砂山ビーチ 宮古島で最強にきれいなビーチである砂山ビーチは平良市街から車で10分ほどの場所にあります!(^^)ニコ 中心街からのアクセスが良好なのも人気の理由な …

前浜ビーチ

前浜ビーチの絶景を見よう

前浜ビーチの絶景を見よう 前浜ビーチ 宮古島へいったらシュノーケリング!って思っていませんか?そうしたらこの前原ビーチは最適か検証します。まずこの美しい海で泳ごうと思ったのですが、辺りを見渡すと、皆モ …

石垣島でバーベキューができるホテル

宮古島でおすすめの焼肉屋

宮古島でおすすめの焼肉屋 宮古島へいったらおいしい宮古牛をたべたいですよね♪ただどこのお店がおいしいのか!? 値段は!?さまざまなんです。今回はおすすめの宮古島の焼肉屋さんをご紹介していきます! 今回 …

池間島

宮古島 池間島の楽しみ方

宮古島 池間島の楽しみ方(^_-)-☆ 池間島 宮古島の中でも最も素晴らしい景色が楽しめるのがここ池間島です。宮古島の北西1.5kmに浮かぶ周囲10kmほどの小さな島池間島。島といっても船に乗ることな …

PREV
砂山ビーチ 宮古島
NEXT
来間島の竜宮城展望台
Return to Top ▲Return to Top ▲