沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

黒島

黒島で人気のホテル、民宿のご紹介

投稿日:

黒島で人気のホテル、民宿のご紹介します!

ウミガメ

ウミガメ

黒島で人気のホテル、民宿のご紹介します。

癒しの離島で人気の黒島。宿泊先も重要ですよね。

その人気の黒島でおすすめランキング上位のホテル&民宿をご紹介します!

黒島観光の参考にしてくださいね!

 

民宿のどか

民宿みやよし荘の運営をしていた人が独立した宿で2005年7月オープン!

仲本海岸からの道をまっすぐに進んだ場所にある白い建物の宿!

比較的新しい宿なので、客室は個室なのでプライバシーは守られていますよ♪

リピーターも多いのが人気の秘訣です。

住所: 沖縄県八重山郡竹富町黒島1797−3
TEL: 0980-85-4804

民宿みやき荘

仲本海岸に気軽にアクセスできる民宿街にある宿がここです!

以前は愛嬌抜群のおばちゃんが切り盛りしていましたが現在は引退して他の方が切り盛りしているらしいですよ!

広々した庭が特徴で、玄関先のテーブルでのんびり過ごすのがおすすめなんです!

建物は平屋建てですが、屋上にも上がることができます!宿の中はやや古さも感じますが、離島ではよくあるレベルだと思いますので上位にくる人気の民宿なんでしょうね!

住所: 〒907-1311 沖縄県八重山郡竹富町黒島1831

電話: 0980-85-4159



 

民宿くろしま

本日も良い天気です❤ 民宿くろしまの屋上ベランダへ行きました🎵 動画を見てわかる通り、黒島には高い山、高い建物が一切ありません。 だから、この光景が夜になると360度ぐるっと一周星に囲まれます💫 さらに私がびっくりしたのは、低い位置にも綺麗な星が見えたことです。 黒島は八重山の中でも夜が暗い(数値で実証済み)ので低い位置でも星がハッキリ見えます🤩 夜の『民宿くろしま』の屋上ベランダは、黒島の『星空の聖地』となります✨✨✨ 黒島で星を見ましょう💕 その時は、私とエンさんもお誘いくださーい😅 いつも、エンさんと私の男2人で生活してます😭 #黒島 海と星とハートの島♥ #民宿くろしま 「#星空の聖地 」のベランダがある宿です❣ #古民家カフェ の#よねおじさんの家 は6月1日が本オープンです‼ #移住 #移住生活 #離島 #離島暮らし #ミニピン のエンさんは昼寝中、、、写真撮ったら起きてしまった😅

黒島🏝カフェキッチンよねおじさんの家🏝japan🇯🇵さん(@yoneozisan_no_ie_cafekitchen)がシェアした投稿 –

黒島のなかで数少ないダイビングサービスをやっている民宿で、パナリツアーも開催していますので海好きな人にはおすすめな民宿です。

〒907-1311沖縄県八重山郡竹富町黒島1948

TEL: 0980-85-4280

しま宿南来

黒島で数少ない港エリアにある宿でアクセスもいいです。港はもちろんのこと西の浜までも徒歩圏内なんで観光も行きやすいのも特徴です。

所在地: 〒907-1311 沖縄県八重山郡竹富町 黒島412

電話: 0980-85-4304

民宿あ~ちゃん

黒島の宿はあーちゃんでした😊 #沖縄#黒島#民宿#あーちゃん

旅好きオヤジさん(@takaya150)がシェアした投稿 –

宮里海岸の近くにある食堂も併設している民宿です。

黒島では比較的新しい宿で、客室は和室がメインです。

所在地: 〒907-1311 沖縄県八重山郡竹富町黒島83

電話: 0980-85-4936




-黒島
-

執筆者:

関連記事

黒島

黒島のおすすめ観光スポット~モデルコース~

黒島のおすすめ観光スポット~モデルコース~ 黒島 黒島は人生で一度は行ってみたい離島になります。この島は時間が止まったかのように至福の時間が味わえるはずです。 今回はその人気の黒島のモデルコースのご紹 …

黒島観光 仲本海岸

黒島観光 仲本海岸の魅力とは(^^♪ 黒島観光 仲本海岸 まずこの島は黒島は沖縄県八重山諸島にある周囲約13kmの小さな島です!!石垣島・石垣港離島ターミナルからは高速船で約25分ほど!!島の形がハー …

古宇利島のハートロック

黒島のおすすめグルメ5選

黒島のおすすめグルメ5選 黒島には美味しいものがたくさんあります。 そんな中でも一押しのグルメをご紹介します。 黒らにヤシガニをふんだんに使用したヤシガニそばなども有名ですよね♪ もちろん南国ならでは …

黒島観光・黒島展望台

黒島の観光場所の1つにあげられる黒島展望台は黒島港と東筋集落を結ぶ県道脇にあります。この展望台の高さは約10mほどしかありませんが、黒島は山のない平坦な島になるので上に登ると広大な牧草地やその先に広が …

黒島観光 伊古桟橋

黒島観光 伊古桟橋へ   View this post on Instagram   #黒島 #伊古桟橋 ☺︎ ・ 2018.09.20 ・ 竹富島の桟橋よりも人がい …

PREV
久米島おすすめホテル
NEXT
与那国島で絶対泊まりたいホテル
Return to Top ▲Return to Top ▲