沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

久米島

久米島でおすすめのビーチ

投稿日:2018年7月31日 更新日:

久米島でおすすめのビーチをご紹介します♪

久米島 はての浜

久米島 はての浜

 

久米島は沖縄本島西方向より100kmほど離れた場所にある沖縄諸島でも最西端の島です!

自然豊かで美しい久米島は1983年に島全体が県立自然公園に指定され今でも変わらない美しさを保ち続けています!

その中でも美しいビーチが人気で観光に来る人も多いです。

その中でもおすすめのビーチをご紹介します(^^♪

はての浜

久米島のはての浜。すごく綺麗なビーチですが、ゴミがいっぱい。流れ着いてくるゴミだけでなく、現地で働いている方のゴミや、観光客のゴミが置き去りで砂に埋まってました。ゴミ収集システムがあまり成立してないようでした。遊ぶだけじゃなくて、ゴミ拾いもしたら何かがかわるかも🦋🐳🍀 Hate no hama in Kume island. Beautiful beach but full of rubbish. It wasn’t just from the ocean, but people work there just leave rubbish there. It’s a shame the boatmen have little interest in keeping it clean. Better rubbish collecting system is necessary. Let’s do beach cleaning and something will change🌿🐟🐠 #okinawa #ocean #hatenohama #kumeisland #beachcleanup #summer #沖縄 #久米島 #はての浜 #ビーチ #ビキニ #きれい

OIST_ECOclubさん(@oist_ecoclub)がシェアした投稿 –

久米島で1番人気の観光スポットと言っても過言でもない、はての浜!

ハテの浜は久米島が世界に誇る景勝地で人気の場所。

特殊な潮の流れによって形成された、砂浜だけの島です。

東洋一とも呼び声の高いその美しさは多くの人を魅了し続けています。

ここへの行き方はツアーでの行くのベストです。忙しい時期は予約が取りづらくなるので久米島へ行く際に予約しておきましょう。

 

イーフビーチ

久米島を代表するビーチです。

付近にはリゾートホテル・ダイビングショップなどが立ち並び、マリンスポーツ・アクティビティも充実!久米島のビーチで遊ぶならココです!!

家族連れでも人気のビーチなのでここで楽むのも間違いなし!

〒901-3107 沖縄県島尻郡久米島町謝名堂548


 

シンリ浜

#シンリ浜 #sunset#久米島#okinawa #海#家族旅行#beach #ocean#kumejima_kanko

Okinawaさん(@may_1680)がシェアした投稿 –

久米島に沈む夕日を眺めるなら、久米島空港からも程近い「シンリ浜」がオススメです。

夕日が沈むのを見ながらくつろぐなんて本当に最高なんです。

もちろん昼に来ても最高なビーチになっていますので楽しめます。

 

アーラ浜

ここは初めての久米島観光時には少しわかりにくい場所にあるため訪れる人もまばらな穴場ビーチ。

山を登って降りてやっと辿り着きますので少し疲れますが・・・
砂はかなり粗いのでビーチサンダル等は必須です。

ここは海水浴には不向きですが、静かにゆっくりとした時を過ごすことができます。

特にカップルにはおすすめのビーチになります。

〒901-3115, 沖縄県島尻郡久米島町儀間

 

最後に

久米島の周囲はエメラルドグリーンの海が広がっていますが、海岸線は個性豊かなビーチが多数あります。

紹介したビーチの数々の他にも断崖絶壁・奇石などがありどこを見ても神秘的で美しい景観が広がっています。

観光に際には参考にしてぜひ行ってみてくださいね!



 

-久米島
-

執筆者:

関連記事

久米島グルメ

久米島へ行ったら絶対食べたい「車エビ」の名店をご紹介

年間を通して気温や水温が温暖な沖縄では、車エビ養殖が盛んに行われています。おすすめのお店があるのは、車エビの養殖数トップクラスの久米島になります。その中でおすすめなお店をご紹介していきます。 【久米島 …

久米島パワースポット ミーフガーへの行き方

久米島パワースポット ミーフガーへの行き方です。 ここは車ではないと遠いので歩いてはきついです。 空港から25分くらいの場所です。 ほぼ人の通りもない道を車で走ります。 ひたすら走りと2つの岩からでき …

久米島 宇江城城跡へ

久米島 宇江城城跡へいこう。 この島で一番の絶景を見られるのが、琉球王朝時代に建てられた城跡「宇江城岳」です。 だいたい標高は約310mと、沖縄県内で最も高いとされていて久米島全体を一望できるほか写真 …

久米島 はての浜

久米島では絶対外せない観光地はての浜

久米島では絶対外せない観光地はての浜は絶対に行くべきです。海の色も抜群にきれいなんです。 このはての浜は細長く広がって砂浜だけでできている無人島なんです。 色で言えばまさに「エメラルドグリーン」の海が …

久米島穴場ビーチ アーラ浜

このビーチは久米島で知る人ぞ知る穴場のビーチなんです! 場所は久米島の南部にあり兼城集落とイーフビーチの間にある儀間集落をかなり入った奥にあるので探してみてください。 穴場なので人はほとんどいませんし …

PREV
久米島のおしゃれカフェ5選ご紹介
NEXT
久米島おすすめホテル
Return to Top ▲Return to Top ▲