沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

久米島

久米島 おすすめディナー

投稿日:2018年7月30日 更新日:

久米島 おすすめディナーをご紹介します♪

久米島グルメ

久米島グルメ

久米島の魅力は食材の豊富さなんです。久米島は車エビなど新鮮な海鮮物がおいしい島なんです。

その中でも観光の際には食べておきたいおすすめのディーナーのお店をご紹介していきますので参考になればと思います。

松之屋

🍴 今夜はこれ!! #松之屋 #晩ご飯

Kazuki Matsubaraさん(@matsunoya.matsunojo)がシェアした投稿 –

沖縄の地元ならではの居酒屋さんは雰囲気が違います。
居酒屋さんというよりお食事処な雰囲気なお店です。
定食メニューもあるしつまめるメニューが少な目なのも印象的です。
こちらのお店が餃子押しのようなので車海老餃子を注文してみてください!

沖縄県島尻郡久米島町字大田567

営業時間:18時00分~23時30分

 

居酒屋 海坊主

海ぶどうが、こんなに美味しいなんてと思うのかくらい魚や海鮮物はどれも新鮮で鮮度抜群!

味ももちろんおしいのがこの海坊主の特徴です。人気店なので混雑も予想されますがぜひ行ってほしいお店です。

営業時間:17:00~26:00

沖縄県島尻郡久米島町謝名堂548-31


 

食菜鮮魚 たか家

海鮮もの中心の居酒屋さんです。本当に魚が新鮮だし、ハズレなしの料理です。

オリジナルのモズク入りマグロナゲットがむちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べてほしいです!

あと久米牛を使った料理も最高なので是非!

営業時間:18:00~01:00

沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-41

 

寛ぎ屋南美花

このお店はお料理は家庭的な味です。

どこか懐かしい味の沖縄料理食べれるのも魅力的です!

ソーメンチャンプルが本当に美味しくって最高なんです。

沖縄県島尻郡久米島町謝名堂548-26

営業時間:18:00〜23:00

 

お食事処 はなくめ

定食はボリュームがありオススメです。特にフーイリチー定食は美味で最高です!豚の生姜焼きも絶品ですのでぜひ!

ランチ:11:30〜14:30

ディナー:18:00〜22:00

沖縄県島尻郡久米島町比嘉150-24

 

まとめ

私のおすすめの久米島ディナーをご紹介しました。本当に新鮮な海鮮類がおおくいろいろなお店にいきたくなります!

紹介した以外にもお店はありますので久米島を堪能してくださいね!


-久米島
-

執筆者:

関連記事

久米島 宇江城城跡へ

久米島 宇江城城跡へいこう。 この島で一番の絶景を見られるのが、琉球王朝時代に建てられた城跡「宇江城岳」です。 だいたい標高は約310mと、沖縄県内で最も高いとされていて久米島全体を一望できるほか写真 …

沖縄カフェ

久米島のおしゃれカフェ5選ご紹介

久米島のおしゃれカフェ5選ご紹介します♪ 沖縄カフェ 近年、沖縄の離島 久米島で女性の一人旅が人気なんです。 そんな中、女子にはうれしいおしゃれで人気なカフェをご紹介していきます。 今回はそんな久米島 …

久米島の楽しみ方

久米島は海もきれいですが森や自然も多いので楽しめる場所があるんですよ! まずはおばけ坂でしょう!ここは目の錯覚で、下り坂が上り坂のように見える不思議な坂なんです。 自分自身で確かめてみてください! あ …

久米島 ツアー

久米島モデルコース

久米島モデルコースのご紹介♪ 久米島 ツアー 最高に癒される久米島。今、一人旅で注目されている人気の沖縄の離島になります。 女性でも気軽にいける久米島の魅力がここにあります。そんな人気の久米島。その久 …

久米島グルメ

久米島へ行ったら絶対食べたい「車エビ」の名店をご紹介

年間を通して気温や水温が温暖な沖縄では、車エビ養殖が盛んに行われています。おすすめのお店があるのは、車エビの養殖数トップクラスの久米島になります。その中でおすすめなお店をご紹介していきます。 【久米島 …

PREV
久米島おすすめランチ
NEXT
久米島のおしゃれカフェ5選ご紹介
Return to Top ▲Return to Top ▲