沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

倉敷ダム公園で水遊びを

投稿日:

倉敷ダム公園で水遊びを(^^♪

倉敷ダム

倉敷ダム

倉敷ダム公園で水遊びを満喫(^^♪東南植物楽園の近くにある広々とした自然溢れる公園です!ダムの役割や水の性質が勉強できる資料館やダムを眺めることができる展望タワーがあります!この展望タワーは高さ41メートルでエレベーターで上まで上がることができます!中でも水辺エリアは山原河川からの注水を利用した110メートルほどの浅い川がありそこで水遊びができます!ただし監視員などはいませんので水遊びの時には大人の注意が必要ですから!駐車場も3か所ありますので!

ブラックバス釣りは禁止

倉敷ダム

倉敷ダム

沖縄にはブラックバスと呼ばれるオオクチバスが、いくつかのダム湖及び水系に生息しているそうです!

わかっていたのは倉敷ダム、恩納ダム、金武ダム、大城ダム、久米島のダム湖です!

しかしながら沖縄のダム湖は釣り禁止となっており、学術的な調査や環境学習を除き、釣りをすることができないみたいなので注意してくださいね!

〒904-1112 沖縄県うるま市石川楚南879−1

-那覇
-

執筆者:

関連記事

NAHAマラソン

NAHAマラソンと言えば沖縄の名物の1つにあります。 南国でマラソン・・・。 自然に海風・・・。なんて素敵な考えで運動解消に軽い気持ちでエントリーならやめておいたほうがいいです。 このNAHAマラソン …

沖縄穴場観光 大石林山

沖縄穴場観光場所の1つでもある大石林山は、輪廻生まれ変わりの石の名で親しまれている大きな石がある場所になります。 この石をくぐり抜けると生まれ変われるという石です。なのでここには人生を変えたいという人 …

21世紀の森ビーチで海を満喫しよう

東屋、木陰でのんびりできる   この投稿をInstagramで見る   天気の悪い1日でしたね。 #こんな日はやっぱり #晴れた日の名護湾 #東江海岸 #21世紀の森ビーチ のどち …

幸喜公園ビーチ

幸喜公園ビーチ

900メートル続く長い、長い、海岸線・・・ 幸喜公園ビーチ入り口 沖縄の穴場ビーチはここかもしれません。幸喜公園ビーチの魅力と言えば900mつづく長い海岸線が有名で魅力です。沖縄の海でここまで長いのも …

知念岬公園

知念岬公園

眼下の海が美しい 知念岬公園へ(^^♪ 知念岬公園 沖縄の穴場観光場所なのがここなんです。知念岬公園は海が最高に綺麗なんです(^・ェ・)ジー…。沖縄本島南部の南城市にある知念岬からは太平洋のきれいな …

PREV
与那国島東崎展望台からの絶景
NEXT
豊崎美らSUNビーチへ(^^♪
Return to Top ▲Return to Top ▲