沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

沖縄 花

投稿日:

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

沖縄の花と言えばブーゲンビリアでしょう。オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の蔓性植物!小さな白いがくを取り囲むように、葉っぱがが、赤や紫、白に色づきます!落葉してもすぐに次の葉が生え色を付けるため、年中鮮やかな葉を楽しめます!

開花時期:通年

ハイビスカス

沖縄ハイビスカス

沖縄ハイビスカス

沖縄を語るうえで外せないのもこのハイビスカスでしょう。南国の花のイメージのハイビスカスは沖縄にあいます。この花はアオイ目アオイ科!熱帯および亜熱帯性のいくつかの種の総称が「ハイビスカス」園芸種は実に5,000種以上あり、沖縄の言葉では「アカバナー」や「グソーバナ」などとも呼ばれています!

開花時期:通年

フウリンブッソウゲ

フウリンブッソウゲ

フウリンブッソウゲ

ブッソウゲはアオイ科フヨウ属の低木!扶桑花仏桑華とも!沖縄では赤花ともいうそうなんです!

ハイビスカスとも言うがフヨウ属の学名・英名がHibiscusであることからこの名前は類似のフヨウ属植物を漠然と指すこともあって複雑なアオイ科の園芸種群の総称ともなっている!

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラは熱帯地方を代表するつる性の花木で花の直径は10cm~12cmほどです!丈夫で花つきが良く土壌を選ばず良く育つので公園や街路樹としてよく植栽されています!別名アラマンダとも呼ばれています!花の開花時期は4月から11月です。

蘭(ラン)

蘭(ラン)

蘭(ラン)

実は沖縄ではランも有名なんです。よく沖縄で購入する人もいます。きれいな花が特徴なランです。

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄観光-泡瀨漁港 ヤオ直売店-

沖縄観光-泡瀨漁港 ヤオ直売店- パヤオで釣れた魚をお好みの食べ方で泡瀬漁港から片道2時間のところにあるパヤオ(浮き漁礁)!近海のさまざまな魚が集まってくるこのパヤオで釣られた魚を中心に毎日新鮮な魚が …

大石林山へ観光に行こう

大石林山へ観光に行こう 石灰岩でできている「大石林山」ではトレッキングが楽しめます! 景色は本当にきれいで眺めも最高です。 このように最高な眺めを楽しめるんです。 独特な形の岩や樹齢100年のガジュマ …

瀬底ビーチ

那覇から車で行ける最高に美しい離島・瀬底島の魅力   那覇からも車で行ける瀬底ビーチには海水浴の時期になると観光客で人気のビーチになります。 全長800mほどに伸びている海岸でも有名です。 …

東村特産品加工直売所 サンライズひがし

東村特産品加工直売所 サンライズひがし

東村特産品加工直売所 サンライズひがしで買い物を楽しもう♪ 東村特産品加工直売所 サンライズひがし 東村特産品加工直売所 サンライズひがしではパイナップルをはじめ、ジャムやソースなどの農産加工品、ハー …

龍潭への観光

龍潭への観光へ。 龍潭への観光のオススメの時間帯は朝か夜がいいですよ。 ライトアップの時間帯は首里城が一番綺麗に見えますので写真撮影にも最高な観光地になります。 あとは春に行くと鴨の雛たちが行列を作っ …

PREV
沖縄夕日おすすめ
NEXT
沖縄の島バナナは絶品な味
Return to Top ▲Return to Top ▲