沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

沖縄 花

投稿日:

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

沖縄の花と言えばブーゲンビリアでしょう。オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の蔓性植物!小さな白いがくを取り囲むように、葉っぱがが、赤や紫、白に色づきます!落葉してもすぐに次の葉が生え色を付けるため、年中鮮やかな葉を楽しめます!

開花時期:通年

ハイビスカス

沖縄ハイビスカス

沖縄ハイビスカス

沖縄を語るうえで外せないのもこのハイビスカスでしょう。南国の花のイメージのハイビスカスは沖縄にあいます。この花はアオイ目アオイ科!熱帯および亜熱帯性のいくつかの種の総称が「ハイビスカス」園芸種は実に5,000種以上あり、沖縄の言葉では「アカバナー」や「グソーバナ」などとも呼ばれています!

開花時期:通年

フウリンブッソウゲ

フウリンブッソウゲ

フウリンブッソウゲ

ブッソウゲはアオイ科フヨウ属の低木!扶桑花仏桑華とも!沖縄では赤花ともいうそうなんです!

ハイビスカスとも言うがフヨウ属の学名・英名がHibiscusであることからこの名前は類似のフヨウ属植物を漠然と指すこともあって複雑なアオイ科の園芸種群の総称ともなっている!

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラは熱帯地方を代表するつる性の花木で花の直径は10cm~12cmほどです!丈夫で花つきが良く土壌を選ばず良く育つので公園や街路樹としてよく植栽されています!別名アラマンダとも呼ばれています!花の開花時期は4月から11月です。

蘭(ラン)

蘭(ラン)

蘭(ラン)

実は沖縄ではランも有名なんです。よく沖縄で購入する人もいます。きれいな花が特徴なランです。

-那覇
-

執筆者:

関連記事

琉球ガラス村(糸満市) 本土

沖縄といえば琉球ガラスですね。綺麗な食器やコップなどお土産に人気です。 作る職人さんを目の前で見学できたり自分でも琉球ガラス作りを体験できる「琉球ガラス村」 旅の思い出に残る自分だけの琉球ガラスをお土 …

屋我地ビーチ

屋我地ビーチは沖縄観光で有名なのが本部半島の西に浮かぶ屋我地島にある屋我地ビーチです。 ここは県内唯一である東シナ海と羽地内海という2つの海に挟まれ、他にはない開放感にあふれたビーチになっています。 …

沖縄観光名所のビオスの丘

沖縄観光名所のビオスの丘へ行くのはいかがですか!? この場所は本島の中部にあります。ここへいったらまずは水牛でしょう。 沖縄いがいではなかなか見れないので記念写真もいいですよね! あとはここへ行ったら …

沖縄のがんじゅう駅で体験やお土産を買おう♪

沖縄のがんじゅう駅で体験やお土産を買おう♪ 沖縄の人気観光スポットのがんじゅう駅ではセーファー御嶽に行く駐車場に隣接する道の駅の様なお土産屋さんではたくさんのお土産が買えます… この駅は大 …

沖縄絶品料理『元祖海ぶどう』

私が沖縄で一番好きなレストランです。本当にこんなにおいしい料理があるんだと感心します。 本当に絶品沖縄料理です。 ◆アクセス 沖縄県国頭郡恩納村字南恩納6091(万座ビーチホテルから近いです) ◆営業 …

PREV
沖縄夕日おすすめ
NEXT
沖縄の島バナナは絶品な味
Return to Top ▲Return to Top ▲