沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

海洋博公園

投稿日:

海洋博公園とはどんな場所!?

海洋博公園

海洋博公園

沖縄県の観光スポットNO.1を誇る海洋博公園は国頭郡本部町に位置し、時はさかのぼって昭和50年に注目の開催を遂げた沖縄国際海洋博覧会を記念して跡地に作られた国営公園のことです!!!

当時高速などがなかった沖縄には博覧会の為に沖縄高速道路や一般道の道路拡張し大型リゾートホテルなどが一気に開業し「海-その望ましい未来」をテーマに列島改造が行われました!!!

口コミをチェック

・海洋博公園は沖縄県・本部町にあります!!!那覇からバスで2時間ほどの場所にあります!!!有名な美ら海水族館がこちらの公園にあります!!!広大な公園で、水族館だけでなく、色々な施設があります!!!海に面しているのでちょっと高台に登ると、公園の向こうに海が見えたりします、沖縄を感じることができます!!!結構アップダウンもありますので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします!!!

・美ら海水族館以外に、無料のイルカショーや巨大なネットの遊具があり、お金をかけなくても子連れで十分楽しめる公園ですよ。
水族館の外に、小さなビーチがありとても透明感のある海で癒されますね・・・。
パークはとても広く徒歩で移動は大変なので、次回はパーク内を走るトラムを利用したいと思います。

口コミもかなりいい素敵な観光地になります。

沖縄県国頭郡本部町石川424

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄県平和祈念資料館 本土

沖縄の悲劇はもう二度と起こさせないと感じる場所になります。 沖縄ここは最大の戦跡・沖縄戦跡国定公園にあります。 戦争に関する資料が並ぶ「沖縄県平和祈念資料館」です。 沖縄で起こった悲劇を繰り返さないた …

絶対ハズさない!沖縄名護の観光スポット15選をご紹介

絶対ハズさない!沖縄名護の観光スポット15選をご紹介します! 沖縄本島北部の玄関口である名護は景勝地からテーマパークグルメアクティビティと観光スポットが豊富なんです!東西そして北部も海に面しており海岸 …

知念岬公園

知念岬公園

眼下の海が美しい 知念岬公園へ(^^♪ 知念岬公園 沖縄の穴場観光場所なのがここなんです。知念岬公園は海が最高に綺麗なんです(^・ェ・)ジー…。沖縄本島南部の南城市にある知念岬からは太平洋のきれいな …

辺戸岬

辺戸岬-奄美群島を望む本島最北端の絶景です-

辺戸岬-奄美群島を望む本島最北端の絶景です- 辺戸岬 辺戸岬は沖縄にはありのままの自然の姿を「聖地」として大切にする文化があり辺戸岬もそのひとつです! 岬を訪れたら突端に小さな拝所(うがんじゅ)を見つ …

豊崎美らSUNビーチからの夕日

沖縄夕日おすすめ

デートでお勧めの夕日スポット 豊崎美らSUNビーチからの夕日 沖縄でデートの締めくくりはやっぱり夕日でしょう。そこでカップルで行きたい沖縄の夕日スポットを紹介します。まずは豊崎美らSUNビーチからの夕 …

PREV
熱帯ドリームセンター
NEXT
沖縄県平和祈念資料館
Return to Top ▲Return to Top ▲