沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

沖縄のはしかは大丈夫?旅行の際にチェックを

投稿日:

沖縄のはしかは大丈夫?旅行の際にチェックを

沖縄のはしかは大丈夫?旅行の際にチェックをしましょう。これは記事を参考にしてみてください。沖縄県保健医療部は8日3月下旬からの県内でのはしかの流行に関し「ピークは過ぎ終息に向かっているとみられる」との認識を示した。7日にはしかの疑いのある21人を検査したが新たな感染者は確認されなかった…4日以降新たな患者は確認されていない…県内の患者数は合計90人でそのうち約70人はすでに治癒したとみられるそうです。

動向をチェックしよう。

沖縄県内では今年麻疹(はしか)患者が4年ぶりに発生9年ぶりに感染が拡大したことから県保健医療部の砂川靖部長は「10日現在で94人の患者が確認されている…感染を防ぐには予防接種が必要」と麻疹・風疹の混合(MR)ワクチンの2回接種を呼び掛けた…はしか0プロジェクト委員会の具志一男委員長も「麻疹に『ならない』麻疹に『させない』を訴えていきたい…特に外国へ出掛ける方は予防接種を受けてほしい」と話したそうです…

麻疹の流行終息について砂川部長は「減ってはいるがまだまだ楽観してはいけない」と注意喚起したそうですが…

セレモニーの後参加者はのぼりを手に国際通りをパレードしキャンペーンをPRしたそうです…

ただ沖縄県民ははしかの予防接種もほとんど受けていないみたいです!だからこそ終息に向かっているを信じて私は旅行に出かけます。

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄県平和祈念資料館 本土

沖縄の悲劇はもう二度と起こさせないと感じる場所になります。 沖縄ここは最大の戦跡・沖縄戦跡国定公園にあります。 戦争に関する資料が並ぶ「沖縄県平和祈念資料館」です。 沖縄で起こった悲劇を繰り返さないた …

ガンガラーの谷(南城市)本土

生命の神秘を見れる場所(^_-)-☆ ガンガラーの谷 沖縄に行ったら大自然の中に癒されてはどうでしょうか? ここは沖縄の大自然を本来の姿のままに残したガンガラーの谷ではガジュマルの巨木など亜熱帯ならで …

那覇空港から石垣島・宮古島・久米島へのアクセス方法

那覇空港から石垣島・宮古島・久米島へのアクセス方法 那覇空港から石垣島・宮古島・久米島へのアクセス方法をご紹介します。ANA(久米島を除く),JAL・JTA。RACが運行しています。宮古島~石垣島の路 …

海洋博公園

海洋博公園

海洋博公園とはどんな場所!? 海洋博公園 沖縄県の観光スポットNO.1を誇る海洋博公園は国頭郡本部町に位置し、時はさかのぼって昭和50年に注目の開催を遂げた沖縄国際海洋博覧会を記念して跡地に作られた国 …

沖縄県東海岸随一のマリンレジャーが楽しめる西原きらきらビーチへ

沖縄県東海岸随一のマリンレジャーが楽しめる西原きらきらビーチへ 西原マリンパーク 「西原きらきらビーチ」 にしはらまりんぱーく 「にしはらきらきらびーち」 沖縄県東海岸随一のマリンレジャーが楽しめる西 …

Return to Top ▲Return to Top ▲