沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

沖縄のはしかは大丈夫?旅行の際にチェックを

投稿日:

沖縄のはしかは大丈夫?旅行の際にチェックを

沖縄のはしかは大丈夫?旅行の際にチェックをしましょう。これは記事を参考にしてみてください。沖縄県保健医療部は8日3月下旬からの県内でのはしかの流行に関し「ピークは過ぎ終息に向かっているとみられる」との認識を示した。7日にはしかの疑いのある21人を検査したが新たな感染者は確認されなかった…4日以降新たな患者は確認されていない…県内の患者数は合計90人でそのうち約70人はすでに治癒したとみられるそうです。

動向をチェックしよう。

沖縄県内では今年麻疹(はしか)患者が4年ぶりに発生9年ぶりに感染が拡大したことから県保健医療部の砂川靖部長は「10日現在で94人の患者が確認されている…感染を防ぐには予防接種が必要」と麻疹・風疹の混合(MR)ワクチンの2回接種を呼び掛けた…はしか0プロジェクト委員会の具志一男委員長も「麻疹に『ならない』麻疹に『させない』を訴えていきたい…特に外国へ出掛ける方は予防接種を受けてほしい」と話したそうです…

麻疹の流行終息について砂川部長は「減ってはいるがまだまだ楽観してはいけない」と注意喚起したそうですが…

セレモニーの後参加者はのぼりを手に国際通りをパレードしキャンペーンをPRしたそうです…

ただ沖縄県民ははしかの予防接種もほとんど受けていないみたいです!だからこそ終息に向かっているを信じて私は旅行に出かけます。

-那覇
-

執筆者:

関連記事

沖縄アイランドファッションの新天地デポアイランドへ

沖縄アイランドファッションの新天地デポアイランドへ 沖縄で買い物するならここデポアイランドへいくのがおすすめです。ここでは多数のブランドや買い物施設があります。 ここはアメリカンビレッジ内のショッピン …

海洋博公園

海洋博公園

海洋博公園とはどんな場所!? 海洋博公園 沖縄県の観光スポットNO.1を誇る海洋博公園は国頭郡本部町に位置し、時はさかのぼって昭和50年に注目の開催を遂げた沖縄国際海洋博覧会を記念して跡地に作られた国 …

沖縄でおいしいピザの店『花人逢』

沖縄でおいしいピザの店『花人逢』は海を見ながらピザを食べれる最高のお店です。 お店と言っても民家なので安心するというかくつろげるというか。おばぁの作るピザがまた最高なんです。 ◆アクセス 沖縄県本部町 …

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪

自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方♪ 沖縄ならではの自然のテーマパーク、自然豊かな琉宮城蝶々園の楽しみ方をご紹介します。自然テーマパーク「琉宮城蝶々園」は四季折々の花々が咲き乱れ南国の植物や生き物たちを …

オクマビーチ

オクマビーチ魅力 オクマビーチ魅力 米軍の保養地が近くにあり広くてきれいなオクマビーチ3/25日の海開き前の2月に訪れたのでビーチの人はまばらでのんびり過ごせましたよ!!!あちこち観光も良いですがここ …

Return to Top ▲Return to Top ▲