沖縄観光・石垣島観光~離島へ

石垣島観光~与那国島・波照間島・竹富島・西表島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島観光のご紹介

那覇

古宇利島のハートロックへ行こう♪

投稿日:

古宇利島のハートロックへ行こう♪

沖縄観光で有名なのが古宇利島のハートロックになります。

古宇利島の北側にティーヌ浜があります…そこにはハート型の岩があり人気のスポットになっています…私にはハートではなくスーパーマリオのフラワーに見えますけどね・・・!?

このハート型の岩と海の付け根は何百年何千年もの波の浸食でできたものです…あと何年もの年月が経つともっとハート型に近くなるのではないでしょうか…

古宇利島は沖縄版のアダムとイブの伝説が残る恋の島と言われています…

ここはカップルの聖地!?

そう!そうなんです。先ほども書きましたがここはアダムとイブの伝説が残る恋の島と言われています。カップルで観光に行き恋愛成就を祈ります♪

沖縄で最高な観光地の1つの古宇利島のハートロック!ぜひおすすめです!

〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

-那覇
-

執筆者:

関連記事

幸喜公園ビーチ

幸喜公園ビーチ

900メートル続く長い、長い、海岸線・・・ 幸喜公園ビーチ入り口 沖縄の穴場ビーチはここかもしれません。幸喜公園ビーチの魅力と言えば900mつづく長い海岸線が有名で魅力です。沖縄の海でここまで長いのも …

浜比嘉島

浜比嘉島は沖縄観光でお勧めです。この島は琉球の始まりの地とされる伝統のある島で有名です。 ホテル浜比嘉島リゾートが出来て以来は多くの観光客が訪れる名スポットにもなっており島の各スポットもキレイに整備さ …

青の洞窟(恩納村)本土

沖縄でダイビングするなら青の洞窟が綺麗ですよね! ここは光の反射によって洞窟内の海面が青く染まる恩納村の「青の洞窟」の沖縄の人気ダイビングスポットですよ。沖縄にきたら是非挑戦してみたいスクーバダイビン …

沖縄県平和祈念資料館 本土

沖縄の悲劇はもう二度と起こさせないと感じる場所になります。 沖縄ここは最大の戦跡・沖縄戦跡国定公園にあります。 戦争に関する資料が並ぶ「沖縄県平和祈念資料館」です。 沖縄で起こった悲劇を繰り返さないた …

ダイビングとシュノーケルのスポット真栄田岬へ

ダイビングとシュノーケルのスポット真栄田岬へ ダイビングとシュノーケルのスポット真栄田岬へいこう! この読み方はまえだみさきと読むんです。 ここは最高なダイビングとシュノーケルのスポットで週末になると …

Return to Top ▲Return to Top ▲